ほっぺちゃんと暮らす毎日を綴る退屈なブログです♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お持ちしましょう!
買っちゃいましたよ…バンビのマミーポコ。
だってねーLサイズが最後の一袋だったんだもん…
まだ開けてないんですけどね。外出用にしよう。ウフフ。

その帰り道。
薬局を出てカートから降ろすと、ほっぺちゃんが動かない。
「ハイッ!ハイッ!」と何かを要求している…

「…持ちたいの?」
「ウンッ♪」

手で持たせると当然地面をするので、肩にかけてやると、上機嫌。
そうかいほっぺちゃんもバンビ好きかい♪
今まで紙おむつのパックを持ちたがった事なんて無いから、たぶん柄が気に入ったんじゃ無いかなと思うんだけど。どうなんだろw
さすがに肩にかけて、一人では上手く歩けないから手をつないでいくんだけど、
結局車まで、じぶんの紙おむつを運んでくれたほっぺちゃんなのでしたw

最近彼女は大人のやってる事に興味津々なのらしい。
これが噂に聞く「迷惑なお手伝い」ブームなんだろうか。
最近はご飯の入ったお茶碗を父親の所に持っていくのも好き。

だからといって、手伝ってくれているのではなく、ごはん食べ始めても
「それをよこせ、運ばせろ!」
ってうるさいんですけどね…

マミーポコ、かぶれないと良いけどなあ。
次の柄はミッキーとミニーなんだね。
スポンサーサイト
うちのこはかわいそうでしょうか!
まわりのママさんたちの間で、きこりの椅子とテーブルがブームのようだ…
かわいいんだよねー。子供用の小さい机と椅子…木製で、安全性に配慮されてさ…

うちは先月、これを買いました!
img744.jpg


480円…
やっぱりうちの子はかわいそうだろうか…

腰掛けるのが楽しいらしいので、椅子を探しに(ここで牛乳パックで作れ、とかそういう耳の痛い事は無しで!)あちこち歩いたんですよ。
でもまあうち狭いし、椅子置くとこ無いしな。
その内自分で便座にのる様になったらステップに使うだろうから、座れそうなステップで良いやって思って買ったんだけど。

これが大活躍。
ほっぺちゃんだけが食べるご飯のときは食事テーブルに。
お絵描きをするときは勉強机に
割り箸で太鼓にしてみたり
座りたい気分のときは椅子に
手押し車の代りにひっくり返して押してみたり
そのあとうーたんを入れて寝かしつけてみたり
はまり込んで動けなくなって号泣してみたり

480円ですよ…
なんでコストパフォーマンスの高い我が子なのだ。
一瞬100円のお風呂椅子でも良かったかもとか思ったのは秘密だ!

…うちの子はかわいそうでしょうか。

最後にこないだ積んだ積み木の写真を意味も無く自分メモ。
img743.jpg

ものすごく微妙なバランスで、つい写真を撮ってしまったよ
為せば成る!
思えば秋の初め頃に「ジャンプスーツが欲しい!」なんて思ったんだったなあ。

もう冬の終わりだよ…
終わりだけど。今更だけど。

img750.jpg
できたよー

キルティングとフリースの二枚仕立て。
縫い物苦手だから時間かかったけど、何とか出来上がりましたー。
今ナウでき上がったから、まだ着せてないんだけどね。

これで思う存分滑り台させてやれるぞ。かわいいお尻が擦り剥けるまですべるが良いさ!さあ滑れ!

サイズが大きいので来年もきられるんじゃないかなと思ってるんだけど、厚手だからな…
嫌がって着てくれ無いかも知れないなあ。
最近厚手の服は動きにくいからか嫌がるんだよね。一重の方が良かったかな…
何しろ、始めは自転車の防寒を考えて作ったからさ。

前のワンピースで初めて使ったバイアステープも段々慣れて来たよ。
でもまだ近くで見ないでねwって感じですが…

とにかく、できたぞ。うん。

実は、このジャンプスーツ。
作ろうと思ったものの、パターンが見つけられなくて、もちろん自分でも起こせないし…どうしよう…とネットを徘徊していた所「ハンドメイドって…大好き!」のイノコさんが作っていらっしゃるのを発見
初コメで図々しくもパターンについて質問させてもらった所、なんと!オリジナルのパターンを譲っていただいてしまったのでした!ありえない!でも現実!

親切な方がいらっしゃったものです…

そんなこんなで、またもインターネットで見知らぬ人のやさしさに背中を押してもらってできあがった、あたし的には思い入れのある一着になりました。
ああどうか、着てくれます様に…

防水生地で作ったらお砂場着にもなるかも。と、また余計なアイデアばかりが膨らむのであった…
彼からの伝言…
ここ一週間ブログがちゃんと更新されるのはなんでかっていうと
ほっぺちゃんが先週末から風邪を引いているからなの。

原因はお昼寝の時間帯に自転車で連れ出して、寒い中、自転車で、寝たからだー
わーごめーん。あたしのせいなのー。

今年から、よほどの事が無いと病院に行かない、ってことにしたので、予定は全てキャンセル(させていただき)。ずうーっとおうちにいるのでした。今日で一週間。
そろそろ治り頃。お疲れ。ほっぺちゃん。

昨日洗濯を干していると、お向かいの一つ上のお兄ちゃんが、家族でお出かけする所に遭遇。
聞いてみると、咳が変になって来たから病院に行くとの事。
そうそう、うちの子も一昨日まで変な咳だったのよー。気管支が荒れてる感じの。
「またお医者で何て言われたか教えてもらえませんかー?」
とお願いしておく。かかりつけのお医者さんが一緒なんだよね。

今日、またもや遭遇して聞いてみるに
「気温の変動が激しいから、小さい子はついて行けなくて、今風邪引くのはしかたないんですってー」
との事。うんうん。予想通りね。
「40℃超える様な熱がでない限りは、連れて来ても変な病気貰うだけだから来なくていいって伝えてくれって言ってましたよー」

せ、先生w来なくていいってw

ほっぺちゃんもこの一週間、熱が出たときもあるけど終始暴れ回ってるし、昨日から咳も元に戻って来たので、今日は少しだけ外に出しました(帰りたがらなくて大変だった)
いつの間にか、洗濯物も一日で乾く様になったし、表の梅の鉢は、もう散りかけて
この週末を超えたら、また春が一歩近付くのかも知れない。

あったかくなったら、やりたい事がたくさんあるなあ。
早く春が来ないかなー


だいぶマシになりました
お部屋の中にグリーンをと一生懸命なほっぺちゃんでしたが、絨毯から草が生えて来る前に、コップ飲みが上手くなったみたいです

まあ、自信過剰での見終わった後にこぼしてしまう事はあるが。
お茶の入ったコップをテーブルから取って、飲むまでは何とかこぼさない様になりました♪いいことだ♪

と思ってたら。

ある日お茶が飲みたいなーと思ったほっぺちゃん
テーブルの上に空のコップと水筒を発見!
母さんはあいかわらずほっぺちゃんの事は放置、自分で入れるしかないわ…!
と思ったのかどうか知りませんが、手を伸ばしてお茶を入れようとしているじゃ無いのw

そうそう、最近支援センターでも、ポットとコップを持って「じゃー」ってお茶を入れる真似に余念が無いのよねえ。

残念ながらうちは、子供用にはナルゲンのボトルにロックのかかる蓋をつけて水筒にしているのです。やったあ!家にいてもロック機能が役立ったー!!!(←凄ーく嬉しいw)

どうするか見ていたらコップと水筒を持ってあたしの所にやってきましたw
ほっぺちゃんも色々わかる様になって来てるのねー

二重の意味でちょっと嬉しかったのでした
どっちかというとロックが役立った方が正直嬉しかったw

そんな機能別に必要ないよね?とかは禁止の方向でお願いします。ええ。


一歳児にジグソーパズルを与えたら その一
うちはおもちゃはほとんど買わない。
いいおもちゃは支援センターかじいじの所にあれば良いし、ありがたいことにお下がりのおもちゃがたくさんあるんだもん。

そんなあたしのおもちゃ選びのポイントはこれにつきる
「出かけた先でいかに大人しくじっとしてくれるか!!」

…すいません。ホント。

まあそこで与えるものが鉛筆やらシール絵本やらになってしまう訳だけど、実は年末、ジグソーパズルも買い与えていたのですよ。
日記に書こう書こうとしていたんだけど、そのまま流れていましたw

一歳がする様なジグソーパズルなんてあるのー
ありますともー(自問自答…)

「たのしくうたおう!パノラマパズル」と言う商品なんだけど、柄はわんわんとうーたん。
なにがパノラマかと言うと、15ピース、10ピース、5ピースの三つのパズルがパノラマ状態に横にくっついているのだー
うちは全部ちょん切ったけどー
で、5ピースのものだけを与えています。

12月、一歳二ヶ月。
ジグソーパズルを与える
当然ピースを合わせるなんてことはできませんw
枠の中にピースを入れるもんだ、ということは何となくわかるらしい。
枠の中に、絵を上にしてピースを積み上げます

そして現在、間もなく一歳四ヶ月
相変わらずピースを合わせるなんてことはできるはずも無いのですが、残り一ピースまで作ってやると、最後の一ピースをはめようとする様になりましたー。おお、わかってんじゃーん。

しかし手先が不器用なので、そこをはめるのに凄ーく時間がかかります。
ときどきはハマってないのに「おおー」とかって喜ぶフリをして切り上げてみたりw

でもぴたっとはまると嬉しいらしく、「ワーイ」なんて両手を上げて喜んだり。

なによりもその間じっとしてますよ!よっしゃ思惑通り!(…)
そういう事だったのか塗り絵!
久々にほっぺちゃんに鉛筆を与えてみる。
というのも、出かけた先に忘れてしまい、ほっぺちゃんおきにいりのお絵描きセットが一ヶ月程手元に無いのよねー。
で、しばらく書くものを与えていなかったら、ここ数日、手当り次第にペンを開けて書く様になってしまったので、仕方なく新しいのを削ったのだw

しばらくぶりに与えてみたら、以前には無かった兆候が

前は白い紙を与えていたら、そこに素直にギザギザやっていたのだけれど、白い紙には見向きもしなくなってしまったのー
何か書いてあるものの上にばかり描く。ギザギザと。(そこは進歩が無いw)
どーうも絵のあるものに書き加えたいのらしい

なによもー。クリエイティビティってもんがないのー!
書き加えるなんて誰でもできるのよー

と見ていて思った。んだけど…塗り絵!
あれって、こう言う発達を見越しての事なのか!ってことはこれは皆そうなのね?
うちだけが創造力が無いって訳じゃないのね…?(と思いたいw)

どうりでアンパンマンとか、小さい子向けの塗り絵を文具コーナーとかで見かける訳だよ。
小学生ぐらいにならないと綺麗に塗れっこ無いのにと思ってたんだよねー
そういうことだったのか。

…あ、白い紙にも何か書き出したわ。見て来ようっと。
なぞの呪文
思い返せば二ヶ月前。
ご近所のママさんとお話したときの事。
まずそこんちの親子の会話
「ほらーS君、赤ちゃんだよー!」
「わー」
「S君、オンナの赤ちゃんが欲しいのよねー」
「うん!」
「なんでー?」
「おぺぺだからー」

そしてそこんちのママとあたし
「オペペって何ですか?」
「いやー、それがわかんないんすよ」
「あーそうなんだw」
「でもね、もう四年ぐらい言い続けてるんすよ」
「へえwなんなんだろうねw」
「なんなんでしょーねー」

あれから二ヶ月。

今ナウほっぺちゃんがこっちに背を向けて、向こう側で何かしながら言ったよ!
「おーぺーぺー」

!!
ねえ、おぺぺって、何?!
娘の奴隷…
なんかねー。母親に厳しいのよ。娘って。くすん。

今までは大人にかわいがられる事ばっかり考えてたほっぺちゃん、最近こどもと関わる、ということにチャレンジしつつあるみたい。
今まではこどもと見ると遠巻きに見ていた節がありますが、ちょっと成長です。

でもね。
こどもは手加減してくれない。こども同士で何かすると、世の中思う様に行かない事ばかり…
そんな時。

母親に八つ当たりするんだよ(涙

例えば、おもちゃで遊んでいて、知らないお兄ちゃんに取り上げられたとする。
ほっぺちゃんはすっくと立ち上がり、あたしの所にまっすぐ来て
…あたしをぶつのであった。

ななななんでぶつのよ!!!あたし何にもしてないでしょ!
自分で何とかしなさい!

っていうと、なにやらごにゃごにゃ言い返してる。
あたしに言い返してもしょうが無いでしょ。向こうに言え。

なんだかんだ言いながら、やられっぱなしの1歳3ヶ月ですw

小さい頃から割と自立しているなあとは思っていましたが、二階のあたしの資材置き場を漁って、ビーズを見つけて以来、一人でそこに行って、ビーズを眺めたり、入れ物を高く積み上げたりするのが大好きになってしまいました。
呼んでも来ないし、あたしは下でご飯を作りたいし、階段落ちたらと思うとドキドキだし、全然落ち着けません><
ご飯を作りながら二階と一階をウロウロ。

母親って娘の奴隷なのかよ!って感じw



トレパン出しました
なんかねー、寒くなってから、トレパンしまってたんですよねー

だってさ、パンツ型だとタイツも全部脱がせて換えないといけないじゃない。
おむつ型だとたいつそのまんまでおむつ換えられるしさあ(←ズボラ
トイレ連れて行くと長くなるからあたしが寒いし。ウンチのときは連れてくけど。
それにトレパンだと気を抜いて濡らしちゃったら、肌着も丸ごと換えないといけないじゃない?
冬場全部脱がすの面倒だしなあー

って思ってたんだけど、最近またトレパン出しました。
おともだちのママさんがちゃんとトレパンでやってるの見て。これじゃいかんなあと思いw

トイレに連れて行く事考えたらパンツ型着脱が楽
今は紙おむつもテープ型にしてるけど、次はパンツ型買おうかなー

今、マミーポコバンビ柄だよね?
すっごい気になるけど、なかなか減らないし、夏場になる事を考えたら、マミーポコかぶれたらと思うと怖くて買えない…
何で紙おむつって5個入りとか無いのかなーあれば良いと思わない?
うそつきー
恐れていた事ではありましたが

こどもはかわいい。そりゃあもうかわいい。しかし。
毎日一緒に暮らしていたら、常に生活の中心!と言う訳には参りません。
母親だって、編み物に夢中になったり、TVやPCに熱中する事もあります。ありますっていうかそればっかりです。

そんな時。

最近のほっぺちゃんは、隣に来てウンチきばったりする…
「え?ほっぺちゃん、トイレ?」
「ウン♪」
そういわれると、大慌てでトイレに連れて行くでしょ!?

…出ないのよ。嘘なの。出そうで出ないとかじゃないのよ。遊び始めるの。トイレで。
ウンチ、っていうと大人が飛び上がって相手するからかなー?
こっちの下心を、見抜かれちゃってるのよー><

でもね。
嘘かも、って思っても、もしホントだったら、って思うと、あながちほったらかしにもできないんだよなあ…イイとこついてるよ。悔しいけど。
来ないの…
こんな事を書くとママさん以外の読み手の皆さんがドン引きする様子が目に見える様ですが。
来ないんですよ。何がかは察して下さいよ。ね。
すいませんね。セキララで。

つづきを表示
見分けています
うちのオンナねずみ小僧は、ネジ式の蓋をクリアしたみたいです…
たぶんおもちゃに与えたどでかい海苔の瓶のせい…
今朝はトラベルサイズのシャンプーの蓋を開ける事に成功。しなくていいって…

それはそれで少しブルーなんだけど、ちょっと面白かった事が。
ほっぺちゃんはふち周りについたシャンプーを手につけて、例の”クレンジング”の動作でお顔をキレイキレイ
おおーなんらかのキレイにするものってわかるのね。化粧品っぽい匂いかしら。

そういえば、こないだうなぎの蒲焼きを何も言わずに食べさせたら、「みー」(←魚の身を食べると必ずこう言う)って言ってたこともあったっけ。

1歳は1歳なりに、モノを分類して考えているのねえ。とちょっと感心するのでした
絨毯に水やり…
最近困ってるんですよ。

コップ飲み歴もうすぐ一年。人に飲まされるのはもううんざりよ!…と思っているのかどうかは知りませんが、自分で飲みたいらしいのですねえ。コップで。

両手でコップを持って、お茶を飲む…までは問題ないのですが。
問題なのは、その後よ。

いつこぼされるかと思ってどぎまぎしながら見ている大人に、
小首をかしげてハイポーズ、びしゃ。

ああおいしかった。ねえ母さん美味しかったー。びしゃ。

これ飲み終わったー。びしゃ。

そんなわけでさあああ。びしゃびしゃびしゃびしゃ。
勘弁して下さいよー
取り上げたら怒るしさあ。そりゃさせてやりたいよ、こっちだってさあ。ただ。

うちダイニングは絨毯なんだよねえええ。
コルク一面に引いちゃおうかなあ。でもあれ、継ぎ目があるもん意味無いよなきっと…

最近は飲み終わったら自発的に返してくれる「時も」あるんですけどね。
これってどうしたら良いんでしょう。祈るしか無いんですかね…
ポケットの中には!
お菓子作りになんて縁の無い人生でしたが
いや、義理チョコぐらいは作った事ありましたが

img736.jpg


うまれて初めてビスケットを作ったのですよ。
なんかamazonのレビューにそそのかされた、自然派おやつの本を見ながら。

やっぱりさー、一朝一夕でできるもんじゃないのねー
ほんのとーりにやったんだけどさあ。
生地は柔らかくて成形しにくいしさあ。うーん。

「自然派」とかじゃなくて「はじめてさんでもゼッタイできちゃう♪」みたいなおやつの本にした方が良かったのかなー…

まあとにかく、焼けました♪
img737.jpg


味は、まあまあだね。まあまあ♪
アランカーディガン♪
ここの所ずうっと更新が滞ってたのには訳があってですね
やっと完成したんですよ…

何がって…

img727.jpg
カーディガンが…

いやー長かった。
実はアランって編んだ事無くって。こんなに時間がかかるものだとはー
まあ、少しずつしか編めないのは編めないんだけど、それでも一ヶ月もかかってしまいました。子供服なのにー
大人のとか考えたら気が遠くなるわ。マジで。

工夫点としては
img735.jpg

こんな感じで袖の模様が首まで通ってます。エポーレットスリーブだね。

ここのところよその子のものばかり編んでたので、やっと自分の子に何か編めて、満足です♪
雪の降る日は
朝から雪がちらついてるなー
…何て思ってたら、積雪よ!積雪!

このあたりは雪が古野も珍しいのに、昼間に雪が降って積もる、なんてことはそうそうない。

そんな寒い日に!とっておきのものがあったの実は。

img725.jpg
くしゅくしゅパンツなのー

あったかそうでしょ!
こないだネットで、良い感じのくしゅくしゅパンツがあってね
どうしても欲しかったのでhinahina*Handmade ☆happy sewing☆のhinahinaちゃんにお願いしてしまいました…
なんと布探しから引き受けて下さったhinahina先生…本当にありがとうございました♪
なかなかここまで厚手のスパッツは無いし、パンツだとスカートの中に履いたらもっさりするし…こういうのを探してたんだよね。

img726.jpg
タグなんかもついちゃったりなんかしちゃったりして!

珍しくガーリーなほっぺちゃんに、ばあばもひいおばあちゃんも、大満足の雪の一日でした♪
それにしてもびっくりしたね。雪。
おはしだいすき
ほっぺちゃんはお箸が好きだ。
img722.jpg


まあ、大人がみんな持ってるからだろうなあ。単純に。
お箸を持たせるとかならず、上の方をそろえたがるの。何でそこが気になるのかねえ…

写真みたいにすくって食べるので、使いだすともんのすごく食事に時間がかかる。
だから出さないんだけど、麺類の食事介助ってやっぱりお箸がしやすいじゃない。
で、食べさせてるうちに取り上げられるのであった…

奥歯が生えてからは何でも食べる様になり、手づかみが上手になり。
最近はスプーンでモノをすくって食べるときも。
早く一人で食べてくれると、楽なんだけどなあー。

まあ、食べさせるのも、楽しいんだけどね。たまになら、さ。


遊びの変遷
少し前まで積み木を積むのが関の山だったほっぺちゃんですが
最近は
img716.jpg

こんな事ができる様になりました。もらいもののおもちゃgood job!

なのでこのブロックで作った乗用おもちゃも気を抜くと分解されちゃってたり。

こないだおともだちのおうちに行ったら、少しお兄ちゃんだけどもうレゴで遊んだりしてたなー
あたしはダイヤブロックがうちにあったから、作るものが決まってるレゴより自由度が高い方が良いなとか思ってるんだけど。

貰い物のおもちゃと言えば!先日仲良くしてもらってるセレブママちゃんからままごとセットをもらったほっぺちゃん。
そのままごとセットが超おきにいり!!!
手でソーセージやブロッコリーをちぎり(…)お弁当箱に宝物を詰め(…)
遊び方間違ってるけどものすごく好きらしい。

挙げ句の果てに包丁を握って家の中を徘徊しています…ちょっとあんた…

まあそんなこんなで、遊び方がなんかちゃんとコドモになってきました。
気ぃ遣うわあー
あまり繰り返すのは何ですがほっぺちゃんは父親が大好き

お風呂に入れるパターンは色々あるのですが、父親が脱がせてあたしが入れる時、
父親が床に座ってほっぺちゃんを脱がせ、頭越しに抱き上げて、後ろにいるあたしにパス!というパターンがあるんですけど。
その時に、嫌がらせで生尻のほっぺちゃんを父親の頭にくっつける(!)ということをするときがあるんですよ。ま、まあいいじゃん。その後すぐお風呂で洗うんだしさ。父親は当然本気で嫌がるけどね。はは。

ある日、それをしようとすると必死の形相でわめくではないか。
いつもはだまって嫌がらせに協力するほっぺちゃんなのに!なんで!
ピンと来て「シーシー?」と聞くと「ウン」とお返事。
そのままトイレに連れて行くと拍手とともに上手にシーシーしたのでしたw

ええー!やる気になればシーシーお知らせできるんじゃん…
最近おしっこなんて教えてくれた事無いのに…

おそらくあのわめき声は
「ちょーーーー!!今無理!無理!漏れるから!漏れる!さーすーがーに父さんの上ではヤバいってーーー!!!!」
ということだったのであろうと思うと…笑える。

あたしと二人のときは平気で床でお漏らしとかするくせに…(同じ日にした。おもらし。そういえば。)
父さんは特別か。なあ。


まだあるぞ。
父親にお風呂入れてもらってるときだ。

ほっぺちゃんはお風呂から上がるとき、一気に「ジャーンプ!」とあげてもらうのが大好きだったんですよ。同時に足をギュンギュン、ってさせながら、自分でジャンプしてる気分を味わってるらしく。

ある日、父親が立ち上がる時に一瞬足を滑らせましてねw一瞬だけだったんだけどさw

それ以来、いくら父親がジャーンプ、ってしても、ちゃんと立ち上がるまで心配そーうに様子を見て、完全に立ち上がってから、二、三回軽く足をギュンギュン、ってさせるだけなんですよw
心配なのか信じてないのかw

ほっぺちゃんは父親が大好き。父さんには色々気を遣ってるみたいですw


…あたしにもちょっとは気を遣え!!!(←心の叫び

いないいない!!!
定番のおきにいり番組、「いないいないばぁ」
昨日までは、始まると

「わぁーー♪ばぁ!」

とかわいく喜んでいたのが、今日いきなり

「いないいない!!!」

と叫んでいましたよ。チッ。赤ちゃんぽくねええええ!
最近会話が楽しめる様になって、それはそれでいいんだけど、どこかちょっと寂しい。です。
もうすぐひなまつり
じいじがお雛様を出してくれました♪
img718.jpg


まだほっぺちゃんはわかってないけどね…むしろ怖がってたりして。
そんなこんなで、うちではひな祭り何もしないです…ごめんほっぺちゃん

ひな飾りのキットとか見かけても「どーせわかんないし来年で良いや…」とか思ったりして。
水筒マニアックス!
裏切られたの…

フリップイットですよ。

あんなに悩んで買ったのに、あっという間に廃盤じゃん…><ショック…
オクで替えのストローを買い占めた一方で、次の水筒探しにまた貴重な時間を費やしていた昨今だったのです。
なんかこどもって、目の前にあるもの全部片付けようとするでしょ?フリップイットだけだと、いっぺんに飲んじゃうんだよなあ。
ペットボトルにコップつけて持ち歩いたりもしてるんだけど、これから暑くなると、あたしも飲み物持ち歩きたいし、二人で500mlじゃ足りないしなー。などなどなど。


まあね、もう普通の水筒で全然問題ないのよ。その辺で買えば良いのよ。わかってる。
でもね!!!もうちょっとして口がきける様になったらさー、子供なんてどーーーーせだっせえキャラクターものとか持ちたいとか言い出すんだぜ?今のうちに親の好きなもの買ったって罰は当たるまいよ。その辺で買うのは、それからでもいいのだ。うん。

で、今回は
img720.jpg
ナルゲンにしちゃった。

LAKENのISOとも迷ったのよー。保冷機能があった方がいいよなあとか思ってさ。
でも、結局広口なのと冷凍も電子レンジもなんでもいける!っていうところがポイントに!冷凍もレンジもたぶんしないけど!
あと、軽いって聞いたしね。落としても平気らしいから、さ。

ピンクのが500ml、オレンジのが750ml。
500mlのには飲み口も別売りであったよ。

こうやってみると、けっこう小さくて持ち歩きやすそう。
ステッカーとか貼っちゃおうかな♪
Copyright © 2005 ほっぺちゃんといっしょ. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。