ほっぺちゃんと暮らす毎日を綴る退屈なブログです♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
朝っぱらから
今朝は普通ゴミと地域の子供会の廃品回収があって、おまけに平日で朝から大忙し
…のはずが昨夜の夜更かしが祟って寝坊!!

ヤバい、廃品出さなきゃ!11と思って飛び起きたら,横で寝てたほっぺちゃんも同時起き…寝ててくれていいのに…

「おはよーおかーさん」

いやあの、今のんびりしてる暇無いから。ごめんね。
今日廃品だから,って慌てるあたしに

「そんなのいーじゃなーい。ぺちゃぺちゃしようよー」

いや、そこいちゃいちゃだし。
それ以前にどこでおぼえてきたんだ。そんなやらしい言い回し(怒
スポンサーサイト
常識
眼鏡が欲しいけど買いにいく暇がない
眼鏡と帽子はなかなか勘でポチるのも難しいしね…

仕方なく古い眼鏡を出してみた。上半分だけフレームがあるやつ。

そしたらほっぺちゃん曰く
「おかあさん!メガネおちてこないね!うえしかないのに!!!なんで!?」

常識に囚われない思考スタイルであたしを唸らせていたほっぺちゃんもいよいよ常識に縛られつつあるようだ。かなり驚いているよw

彼女にとって世の中は謎と不思議でいっぱいだ
さっきは急に振り返って
「あのー。"おさらい"って、なんですか?」
だって。説明しにくいよwもう一回やること…?
今年の目標
1日にほっぺちゃんに、今年の目標は何?っ聞いたところ

「みんなにやさしくする」

だそうな。
ステキな目標だと思うよ。

あたしは
衣 ロックミシンに挑戦
食 野菜料理ができるようになる
住 人に手伝いに入ってもらえるくらい家を片付ける

という立派な目標を立てた
立てた後にやりすぎかな?と主人に聞いたところ、目標はそこに近づくためのものだから達成しなくてもいいのだそうな。
じゃあこれでいっか。
あけましておめでとうございます
色々あった昨年でしたけど、新しい年を迎えて心機一転、楽しくやっていきたいなあ。

今年はがっちり記事を書こうとかあんまり考えず、なるべく成長をメモするつもりでいきたいです。


日々の大切な大切な発見を忘れてしまわないために。
Copyright © 2005 ほっぺちゃんといっしょ. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。