ほっぺちゃんと暮らす毎日を綴る退屈なブログです♪
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
断乳かあ…
断乳か、卒乳か。
これは一人目育児中の母乳派のママにとって非常に熱いテーマでは無いでしょうか。
あたし一昨日までは、「断乳?考えられないよー。ケチケチしないで卒乳するまであげれば良いじゃん!」って思ってたんですけどね。

時々支援センターで会うSちゃんのママ
彼女は母乳布おむつ。それについて話した事は一度も無いけど、なんとなく興味の方向があたしと似てるのかな?と思わせる所のあるママでした。
暫く見かけなかったんだけど、久々にあったら「断乳した!」と言うでは無いですか。マジで!!!
なんかいつまでもおっぱいあげてそうな感じだったのに…ちょっと意外…
Sちゃんもほっぺちゃんに勝るとも劣らないおっぱいずきだったのに…

なんともきっかけは「三度の食事で栄養摂れてる自信がついたから!」だそうで。
それもまたかっこいいなおい。

そして手に汗握る断乳の一週間の様子を事細かに教えてもらいました。
なんかねー。ほんとこんな事に手にあせ握って鳥肌立てる自分って、冷静に考えると笑っちゃうけど、子育て中ってこうなんだね。びっくりだよねw

断乳なんて眼中にも無かったけど、今なら迷うかも知れないなあ。
まあ、とりあえず一歳過ぎてからの事にすると思うし、そのころのほっぺちゃんがどんな様子かもわからないし。アレなんだけどさ。

しかし断乳かあ。断乳って、ドラマだよね…(←まだ言ってる
この記事へのコメント
私もSちゃんところは卒乳かと思ってたけど、少し前から
断乳考えてるようだったので意外だったなぁあ。
断乳はドラマだよね(笑)
友達の断乳日記とか読むと、もう冷や汗ダラダラ
サスペンスドラマ見てる感覚になったもんなぁ。
うちは卒乳してくれてよかったと思ったもん(笑)
ちなみに・・もうじき2才ですが3度の食事で栄養が
取れてる自信なんて全くありません!?
チビボンママ[URL] 2007/07/25(水) 12:00
いやあなんかねーまた「Sちゃんのママが」っていうところがあたし的にはすごい意外だったのよねえ…
なんか、信念が揺らいだっていうか(大げさ
チコラタ[URL] 2007/07/25(水) 12:16
母乳ママのテーマですよね「断乳・卒乳」は。
私のおばが現在3人目育児中で(ぐーちゃんと1歳半くらい違うのかな?)
上2人とも3歳までオッパイっ子で卒乳だったから
私も卒乳しか考えてなかったけど・・・
断乳も別に悪いことじゃないし、じっくり話し聞くと迷うなぁ。
でもでも「三度の食事で栄養摂れてる自信がついたから!」だなんてカッコイイ!
れみ[URL] 2007/07/25(水) 21:37
断乳....まだ考えられないなー。。今日なんてバナナちょっととパンちっちゃいの一個食べてあとはおっぱいのみひたすら飲んでた感じで...9ヶ月には思えないぐらいの赤ちゃんぶり。ご飯で栄養なんてまだまだ無理(>ー< 仕事の復帰も考えるとそろそろ断乳したいんだけどこれまた親の勝手なのかなあ。。。断乳はドラマですよホント。
パンプ[URL] 2007/07/25(水) 22:08
>>れみさん
あたしももっと若ければ…卒乳で行くんだけどねえ…
最後の台詞はあたしも早く言ってみたいものですw

>>パンプさん
パンプさんは育休組なんでしたっけ。まあ9ヶ月はまだ断乳には早いにしても、そう言う事があるとまた別の課題とかあるんでしょうねー。
離乳食の時期に食べない子はいきなり普通食もぐもぐ食べるって言うから、いきなりパパママと一緒にご飯で来ちゃうかも知れないですね♪
チコラタ[URL] 2007/07/26(木) 12:39

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

断乳
断乳しました。タイトルにもあるように、断乳しました。 21日の夜からです。 ネットで調べたら「卒乳」と「断乳」って違うみたいです。 「卒乳」は赤ちゃんが自然におっぱいから離れていくこと。 「断乳」ママの都合でおっぱいを絶ってしまうこと。 のようです。 ...(続き  [つづきを読む]
美容ファッションナビ | 2007/08/09(木) 14:08
Copyright © 2005 ほっぺちゃんといっしょ. all rights reserved.
