ほっぺちゃんと暮らす毎日を綴る退屈なブログです♪
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
次なる物欲
しばらくブログを更新してない間に、北欧に行ってきました!

…とかそういうのだったらいいんですけどねー。どこも行ってません。つまんないの。

普段通り,色んなことも起こりつつ,変化もありつつ,書く出来事も結構あったんだけどね。
不思議と書く気持ちが起きませんでした。そういうこともあるよね。
そんな事している間にブログ書き始めて半年も過ぎていたりとか。まあね。

前にも書いたカモですが,自転車が欲しいんですよ…子乗せの。
前乗せの良くある子乗せ自転車はあんまり興味が無いのです。
子だくさんの予定の無い我が家ではすぐ必要なくなりそうだし、いかにも「子育て中!」っぽい外観があんまり好みじゃなかったりします。それにどれもこれもタイヤ小さいしさ(それが安全なんだよ!)

一時的に今ある自転車に前子乗せ籠をつけると言う選択もありますが…がに股になるのが嫌。死んでも嫌。それに今の自転車は10年モノの,T字ハンドルのシティサイクルなので、たぶん前乗せ籠は不安定になる気がする。

そうなると、リアチャイルドシートで,というとこまでは決まっているのです。

リアチャイルドシートの中でも,どうせつけるなら、HAMAXとかcopilotとかああいうのがつけたいなあー
でも、MTBは乗せる時に絶対こけるだろうなあ。ママチャリにつくのが無いかなあー

んで、みつけたのがwith angel…だったんだけど…時既に遅し。終売なんだよねえ…

ああ、良い自転車無いかなあ。良いのが見つかったら,今の自転車,諦めても良いんだけどなあ。
この記事へのコメント
おおお、北欧!!!

…って騙された。よくよく考えたらミクのコミュではちょくちょく発言見かけてたのに、なぜ騙されたか私…!!

子乗せ自転車、こういうタイプのがあるんですねぇ。知らなかった!! かっこいい!! 
とかげ。[URL] 2007/09/04(火) 13:44
北欧行ってみたいなあと思ってさ…

HAMAXのは9ヶ月から6才まで乗れたり,いらないときは取り外せたりするらしい。
すごい魅力的だけど、MTBに乗り馴れないのにいきなりこれっていうのもね…ああ迷う。
チコラタ[URL] 2007/09/04(火) 13:51
こんにちは~
自転車、すんごい楽ですよ。
うちは購入したのが1歳4ヶ月の頃でしたけど
何で今までベビーカーで頑張ってたんだ?と思いましたもん
うちは丸石サイクルの子供乗せ用自転車で、最近、
もうひとつ補助席を・・・←道路交通法違反なので
以下自粛(笑)
子供乗せ用の自転車は安定してますよ
後ろに長女を乗せたら重かったです。
あ~全然違うのねと思いました。
丸石サイクルのふらっかーずパパならデザイン的に
まだマシかなあと・・
おせっかい発言、失礼しました。

後ろに取り付ける補助席について法律か、条例で
新しく規制ができるかも(できた?)という話を2~3人の
ママ友から聞きました。
私も後で調べてみようと思います。
くさこ[URL] 2007/09/04(火) 16:00
ふらっかーずパパ、さっき知ったんですよ!
あれなら許せる(って何様,って話ですけど)かもー

でもあれだけ売れてるんだから、やっぱり一番良いのは良いんでしょうねえ。

実はもうこれかなと思っている子乗せがあるのですけど、トータルすると4kgとかになっちゃうから,やっぱり重いんですよね…
そうなるとMTBとかもいいよなあと思うのだけれど何分この辺りは治安が悪いから(以下自粛

子供二人乗りは条例の規制が多いから,地域ごとに違うかもしれませんねえ?
チコラタ[URL] 2007/09/04(火) 16:43
ああ、乗り,じゃなくて乗せでした…
チコラタ[URL] 2007/09/04(火) 16:44
v-285<ロードだよロード! 背負えばこげるって。
tobimaru[URL] 2007/09/04(火) 20:39
ツールド子育てと言う言葉が脳裏を…
チコラタ[URL] 2007/09/04(火) 21:18
冒頭のたった3行で色んな思いが駆け巡ったわー!聞いてないよーって(笑)
自転車、結構いい値段するし悩むよなぁhttp://blog95.fc2.com/image/icon/i/F9C5.gif" alt="" width="12" height="12">いいのが見つかったら教えてね☆
花華[URL] 2007/09/04(火) 21:32
あるわけないやん!w

一応候補も、買う店も取り付けてくれる店も絞ったんだけどね。
あとは一歩踏み出すだけ。
初めての夏も終わったし,気候が良くなったらやっぱりチャリよチャリ!
あたし実は,こども産む前までチャリで難波まで行ったりしてたのよ…
チコラタ[URL] 2007/09/04(火) 22:50
私も北欧行ってたのかと思った!
子供前乗せだけど・・ウィンブルドンとかはダメ?
タイヤ小さいからダメ!?
チビボンママ[URL] 2007/09/04(火) 23:21
チャリで難波ww

アンケート、ありがとです!
プリムベビー→プリムキッズ、うちと同じ流れです。
mayurinko[URL] 2007/09/05(水) 00:35
>>チビポンママさん
心斎橋行ってたの知ってるのに何故…><
ウィンブルドン初めて知った。ちゃんと調べたら色々あるのねえ…

>>mayurinkoさん
ですねーwちょっと笑いましたw
ほんとは最初、Quinny+マキシコシの組み合わせが欲しかったんだけど高すぎるし…と思ってたら国産であるじゃんかっこよさは劣るけど!っていうのが、今のベビーカーを選んだ理由だったりするのです。
子乗せ自転車もこのラインで行きそう…
HAMAXのキスがほんとは欲しいけど,自転車につくのを選ぼうかなって感じです

チャリで大阪市内を走ると気分は都会っ子ですよ。便利だし。そういう問題じゃない?
チコラタ[URL] 2007/09/05(水) 07:37
更新なかったから心配してました。そんな日もあるさ!

自転車、いいよね。、私は前に子乗せを探してるんだけどね。
自転車乗った瞬間行動範囲がひろがりそうだもんね!
with angelもかわいいね♪♪
自転車もベビーカーみたいにおしゃれなのがもっと出て欲しいなぁ
むっちー[URL] 2007/09/05(水) 21:41
心配なんてー><どうもありがとう♪

前に子乗せは色々種類があるね。自転車については悩み過ぎて眠れない位悩みましたw
他に悩みが無いって幸せな事ですよね…バカじゃ無いのwあたしw
チコラタ[URL] 2007/09/07(金) 10:18
私もこれ狙ってたんですけどずっと完売。縁がないのかしら。。。。いかにもママ頑張ってます!って形じゃないからいいですよねー。子育て楽しんでそう♪って感じが好きです。でも買えなきゃ意味ないか。
パンプ[URL] 2007/09/10(月) 23:07
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[] 2007/09/12(水) 08:56
多分おしゃれな人が乗ったらおしゃれなんだろうなーとw思うんだけど、あたしが乗ったら多分普通だなあw

でもそういう自転車が似合う人になれたら良いなあとは思いますよね!
チコラタ[URL] 2007/09/14(金) 21:03

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

hamax チャイルドシート
晴れ Mixscape / Secret Colors相方の乗るチャイルドシート搭載自転車、K32の「[http://www.k32.co.jp/angel.html:title=with Angel]」に設置されているチャイルドシート「HAMAX Kiss キスベーシック」はなかなか優れ物ですが、 本日になってこれがワンプッシュで簡単に脱着  [つづきを読む]
チャイルドシートレンタル講座 | 2007/09/11(火) 17:07
Copyright © 2005 ほっぺちゃんといっしょ. all rights reserved.
