ほっぺちゃんと暮らす毎日を綴る退屈なブログです♪
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
おべんとお つくったのー
ききき気がつけば、広告でてるじゃないのー
一ヶ月以上も記事を書いていなかったのか…

こういう育児ブログとか育児日記って、しばらく記事書いてなかったりして久々に記事が出たと思ったら「○○ちゃんがお兄ちゃんになりました♪」とかよくありますよね…実はあたしも…


いや、普通に嘘ですけどw
これと言う事も無く、日々が過ぎていました。はは。


でも思い返せばもったいない事をした。この一ヶ月の成長を書き残す事無く過ごしてしまったなんて。
オフの話もキャンプの話も書いてないし。(←まだ言ってる。)まあ、もう良いか。


ほっぺちゃんは順調に成長しています
最近はすっかり女の子らしくなった。いや、髪はまだ今ひとつ伸びてないけど。言動が。

特に意識したんじゃないんだけど、あたしの好みもあって、服装も、趣味も、女の子らしいものをインプリンティングするようなことはした事も無い。そのせいか普通に電車や車も大好き。
だけど、ピンクのものを好み、あたしの苦手なwキャラクターものを「かわいい♪」ととても好むように。
お出かけの時にはミッフィーのビニールバックを片手に、首からみかんのポシェットを下げないと家を出ない。
昨日は突然におままごとセットの食べ物をお弁当箱に詰めて、お弁当を作り、
「おべんとお、つくったのー」
と100万回周りに勧めて回ったりね。

あと、おともだちの名前も、断然オトコの方が覚えがいい。そして好きだw
そして、あたしやばあばのように身近なオンナに対してはちょっと意地悪だったりする。

あんたは、間違いなくオンナだね。知ってたけど。

できる事もめっきり増えて、お風呂上がりの着替えは
「ジブンジブン♪」
と独り言を言いながら自分ですませる。
そして着替えが完了したら、お風呂場の父親の所に
「じぶんで はいたのー」
と、報告に行く。毎日毎日飽きもせず。
大きくなって行くのは寂しくて切ないけれど、でも何だか最近は頼もしくもある。

まあそんなかんじで、現在一歳八ヶ月です。
また今日からちょこちょこ書いて行こうっと。

余裕を作って皆さんのとこもお邪魔しますので、またよろしくですー

スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[] 2008/07/04(金) 06:11
>>カギコメさん
んー、後半はタダのズボラだった様な気もw

トレンカ、こっちのジャスコで、ベージュに白のフリルがついたやつ、あたしも見つけて買いましたよw
そして買う時カギコメさんの事を思い出したわw
チコラタ[URL] 2008/07/04(金) 08:34
おっチコラタさん、こんにちは♪
親子共々お元気そうですね^^
半年違いでもずいぶんできることがお姉さんぽいなぁ。
わが娘もほっぺちゃんのようにすくすく成長して欲しいです。

お弁当を作ったほっぺちゃん。
きっとチコラタさんのまねっこしているのね。
周りにすすめて回るのは女の子特有かしら?!
うちも教えてないのに何かと周りの人に手元のものをくばります^^;
まめこ[URL] 2008/07/05(土) 11:07
元気ですよ元気!
でもねー、スイミングはやめちゃったのー
うちの子、恐がりで、最後まであたしから離れるのがだめだったー><
ほんと、数日で全然やる事違ったりするのよ。
一歳八ヶ月でまだまだ面白いから、まめこさんもまだまだ楽しめるよ!
チコラタ[URL] 2008/07/06(日) 01:04

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 ほっぺちゃんといっしょ. all rights reserved.
