ほっぺちゃんと暮らす毎日を綴る退屈なブログです♪
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
一勝三敗
ここの所凄く暑いので、ズボラ母の子であるほっぺちゃんのおしりはともすればかぶれがち。
そんなことがきっかけで今日から、家の中ではおしり丸出しで過ごすことに。まあ、試しにね。

おしり丸出しでおしりが乾くのは良いけれど、こまるのはトイレ方面。

基本的に、ほっぺちゃんはうんちはトイレでするのだけれど、その余波で、「トイレはウンチをする所!」と思っているらしく、また便秘がちでウンチは時によっては辛い目に遭うのでwトイレがお好きじゃないのだ。

そこで今朝
「ほっぺちゃん、トイレでおしっこできたら、氷一個あげる!」
と言ってみた。彼女は氷が大好きなの。
「え?こおり?」
と、ほっぺちゃんも良いリアクションだ。
実はここの所暑くって、今まで一日一個も食べてなかった氷を、しきりに欲しがる様になったので、それを断る事もできるし、一石二鳥。
氷も歯に悪いもんね。
あたしとしては、そっちをメインに考えていたんだけど。

しかし、この効果は予想外にあって、いままでトイレを勧めても行った事の無いほっぺちゃんだったけれど、なんと、勧められるままにトイレに座り、早速おしっこ成功!
まあ今日はその後、ばあばのところに出かける予定があったので、そのまま外出。

外出先では紙おむつで過ごして、夕方帰宅。
朝イチで成功してるもん。これは行けるんじゃないの?夕方もおしりで行こうおしりで。今日も暑いし。

…という母の慢心がバレたのかどうかは知らないけれど
夕方はトイレに誘うと素直について来る様になったのはいいけれど、出ないみたい…

とか言ってるうちに、絨毯でじゃーっと…
わかっているのかどうかは知らないけれど、酢水をスプレーして拭いている所に寄ってきて、
「ごめんねえ」
と、何かわかっている様な様子を見せてみたりする
「惜しかったねえ、ほっぺちゃん。次はトイレでしような。そしたら氷な」
「うん」
「頑張ろうね」
「うん」

…と言ってから少し後。
遊んでいたほっぺちゃんがすくっと立ちあがり、ドアの方に小走りで1mほど近寄った後
「こおり!!!」
と一声叫んだ

…と思ったらそのままおしっこwww

惜しいー!…っていうか面白すぎるw
大爆笑の母でした

ほっぺちゃんってほんとに氷好きなんだなあwあたしもだけどw

その後も
「しーしー行く!」
って言うからトイレ連れて行ったけど、出なかったり
「行こっか、行こっか」
っていうからお風呂行くのかなと思ったらその場でしちゃったり

結局朝の一勝はビギナーズラックだったらしく、今日は一勝三敗
でも、今までのトイレに対する姿勢とは大きく変わった感じもして、このままトイレトレを始めてみようかなと思ったりしています

支援センターで知り合った布おむつ君は一歳過ぎでぱっと取れた、って言ってたもん、遅いぐらいだよね。もう始めても…いいよね?
スポンサーサイト
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 ほっぺちゃんといっしょ. all rights reserved.
