ほっぺちゃんと暮らす毎日を綴る退屈なブログです♪
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
パンツの履かせ方…
懸案のヘルパンギーナですが、熱も昨日後半から平熱、今日はのどのブツブツもなくなって、干し椎茸を出してかじってみたり、出かけたいと玄関でごねてみたり、どうも良くなった様子です。

トイレトレも何となく続いていて、一昨日3勝0敗、昨日4勝0敗2分(2分はおむつとかトレパンねw)今日は午前中で2勝1敗1分と、まあまあ良い感じで推移してるかなあ。

しかしですよ。
一枚でも何か履いていると、する前に教えてくれない事が判明…
そらそうだよな。今まで知らせなくてもできた方が便利だったんだもん。その場でできるならいちいち教えないよな…

でもこのままじゃ、すごくえっちな大人になって逮捕されちゃいます
どうしたらパンツ履いても大丈夫になるのかなー?
まあ、このまま続けてみますけど適当に…

あ、でもね、ほっぺちゃんとしては、パンツだと、履いててもちょっと遠慮はあるみたい。
以前おむつがわりにトレパンを使っていたときは4層でも漏れていたけれど、3層で大丈夫になってきたんですよ。このままいくと、家ではおむつ無しでもいけるんじゃないかなー?

でもそうなると…紙おむつっ子になっちゃうよね…?

とか下らない事考えてたら、今、揺れた?揺れたよね?
地震?気のせい?
この記事へのコメント
v-534
お熱さがったー?  よかったねー

夏場のトイレトレーニングだからちょっと楽かな
パンツ穿かないっていう手がつかえるもんね
大人になって逮捕されるまで続く習慣じゃないから
大丈夫だよー
ま、仮にそうなったとしてもおじちゃんは許すぞw
らくだ[URL] 2008/07/10(木) 15:23
そうなの。秋冬はトイレも寒いし、特に小さい子の肌着は股でスナップで止める様になっているので、肌着を着る季節だと、お漏らししたら下どころか上から下までフル着替え…なんてことに。

ほんと、そうなっちゃったらなんか別の道で食べて行く事になりそうでかわいそうすぎる><
チコラタ[URL] 2008/07/10(木) 17:02
v-534
>そうなっちゃったらなんか別の道で食べて行く事になりそう

ど、どんな道さー?w
らくだ[URL] 2008/07/10(木) 19:17
そりゃね、まだ生まれて2年もたってないわけじゃない?
脳から「しっしでるで~!」って命令が出てから
ジャーっと出るまでほぼ同時らしいよ。
だから「服ぬがな!」と思ったと同時にジャーなんだってさ。
大人みたいに一瞬我慢とかまだちょっと難しいみたいね。

いくら賢いほっぺちゃんでもいきなり「する前に教える」
なんて無理な話よーーー!
その場でできたほうが便利。じゃなくって
間に合ってないだけだって~~。
賢いから何度かおもらしさせてるうちに覚えるよ。
濡れたら気持ち悪いからその前に!ってね。

うちも、すっぽんぽんにしてたら、おしっこもウンチも
1人でトイレいってやるのよ。

その代り1枚でも身にまとったらダメ!

そんなもんよ。そんなもん。
チビボンママ[URL] 2008/07/10(木) 22:38
ほっぺちゃんヘルパンギーナやったんやね
回復に向かってるみたいで良かった
チコラタさんは大丈夫ですか?
お友達は家族全員が時差ありでヘルパンギーナに汚染されました><無事を祈ります
トイレトレーニング良い感じに進んでますね♪
ウチはまだ何も考えもしてませんでした!
また詳しく聞かせてください♪
しいかりん[URL] 2008/07/11(金) 14:30
>>らくださん
言わなくてもわかってるくせに!w

>>チビポンママさん
する前に教えてはくれるんだけどねー
一枚あると無いので、何でこうまで違うんだろ?不思議よねー

>>しいかりんさん
大人は全員平気でした♪
トイレトレ、って言ってもうちはビビりっこなので当面は家の中だけだけどね。
でも布おむつのバケツはもういらなくなったので、水道代が下がると良いなあ。
まあ、その分、シャワーの回数が増えているので望み薄ですが…
チコラタ[URL] 2008/07/18(金) 21:53

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 ほっぺちゃんといっしょ. all rights reserved.
