ほっぺちゃんと暮らす毎日を綴る退屈なブログです♪
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
chain reaction
勇気を出して、駅までチャリで梅田に出かけました。

最近随分と電車に乗るのを怖がっていたほっぺちゃんですが、結局アレも場所見知りの一つの様で、気にせず時々乗せていたら、今でも最初は怖がるものの、すぐに慣れて電車を楽しめる様になってきました。

軽く怖がるぐらいが大人しくてちょうどいいw

で、ベビーカー無しで梅田ですが、人が多いのはやはり怖いようで、基本
「だっこしてえええ」
って言ってましたねwやっぱりまだ早いかw
ただ、ほっぺちゃんの良い所は、あたしが
「悪いけど限界だからあそこまで歩いて」
と言うと、協力してくれる所ですよ。なんていい幼児なんだ。
反抗期になってもその良さだけは失わないで。お願い。

…無理か。

と言っても、メインの用事は百貨店だったので、ベビーカーはレンタルできます。
阪神はマクラーレンだからラクチン押しやすい。やっぱりいいなあマクラーレン
ただ、移動がエレベーターなので、乗れないことが多くてストレスフルだけどね。

用をすませて、あとは帰るだけ、っていう段になって、そういえば独身の頃は必ずと言っていいほど立ち寄っていたジュースバーを思い出して行ってみた。ら。

ミックスジュースの所に「乳製品は使っていません」ってかいてあるじゃないのー!!!

すげえ!良く通っていた頃は全然気付かなかった!
若かりし頃、ミックスジュース評論家を自認していたあたし。
かなり上位にランキングしていたあのミックスジュースが、乳製品を使っていなかったなんてー!


というわけで、当然買いました。
ジュース自体まだ3回目とかですけど。
それも今までのはあんぱんまんの野菜ジュースですけど。
はは。

だってね、だってね。
乳アレ幼児が安心して飲めるミックスジュースなんて外でなかなか出会えないもの!

相変わらず最初は躊躇していたほっぺちゃん
「おいしいよ、飲んでみ」
と言われて、一口飲んで。

「…おいしい!」
その後母には二口しかくれませんでしたwまあくれただけ上出来かw
ざらっとしたジュースも、結構大丈夫じゃん。ふふ。

そういえば、先週の児童館の手遊びが「ミックスジュース」だったっけ
「ほっぺちゃん、これ、ミックスジュース。あのお歌の」
と、教えてあげると
「おー!みっくすじゅーす!」
と、納得した様子で、またミックスジュースの歌を少し歌っています


そういえばあたしが子供の頃は、うめだにいくと帰りに必ず母が阪急の地下で、グリーンティを飲ませてくれたっけなあ。
あまーいあまーいグリーンティ、楽しみにしてたなあ。

このミックスジュースがあたしたちの定番になりそうです♪…ってちょっと贅沢かな。一歳には早いかな。
まあ、一年に二回行くか行かないかだもん、いいよね…?
スポンサーサイト
この記事へのコメント
お久しぶりです♪
え!!阪神はマクラーレンなんですか??すげ~!!
乳製品の使ってないミックスジュース♪あるんですね。
ほっぺちゃん、チコラタさんがお母さんに連れて行ってもらってたように定番化してもらっちゃえ~♪
カオリ[URL] 2008/07/22(火) 22:49
お久しぶりですー><
毎度毎度間の悪いあたしを許して下さい…
ほんと、毎回飲んでしまいそうですw
チコラタ[URL] 2008/08/05(火) 18:00

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 ほっぺちゃんといっしょ. all rights reserved.
