ほっぺちゃんと暮らす毎日を綴る退屈なブログです♪
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
だーいせーんもーん!!
「…ふさがってるううううう!」

気付いたのはお盆も終わった頃。
ずうっとほんのすこーし開いていたほっぺちゃんの大泉門が、いつの間にかすっかり塞がって、普通の頭になっていたのよ…
ほっぺちゃんが生まれたときから、毎日こっそりさわって楽しみにしていたのに…

思えば7月の半ばから山口に帰省したり体調を崩したりまたお盆に帰省したりとしているうちに、すっかり忘れてたんだよね…

それにしたって約二年間、段々狭くなっていく様子を毎日毎日チェックして、塞がるその日に気付いてやろうと思っていたのになあ。はあ。

とにかく7月半ばから、8月半ばの一か月の間のどこかで、ほっぺちゃんの大泉門は塞がったってことみたい。です。がっかりだけど。
はてさて。こないだの日記の続きを報告しないといけません。

あたしにとって予想外な事に、最初の病院で、難しいかも、と言われた小さな卵は無事に成長している様です。
意見が合わなかった最初の病院を変え、6週で無事に心拍確認、第二関門と言われる10wで30mmもクリア。ここまで来たら、期待を持って良いでしょう、と嬉しい言葉を聞く事ができました。

これを聞くまではなかなか中途半端だし、次の事を書けずにいたのです


肝心のほっぺちゃんはその間中、現実と向き合わず悲観しまくる母親を毎日励まし続け、今や
「ほっぺちゃん"おねえぽん"になるのー!」
と、どこで聞いてきたのやら、怪しい事を言う様になりましたw
授乳はもちろん続行中。これは行ける所まで続けるつもり。



このブログを見てメールやメッセージを下さった方もいらっしゃって、自分が思った以上にこのブログを見て下さってる方がいた事を知り、またお言葉に励まされました。
本当にありがとうございました。

病院を変えた経緯や、今日までの間にあった色々な出来事も、ちょこちょこ書けたら良いなと思ってるんだけど…なにしろつわりが…

二人目って、皆余裕そうに見えたけど、こんなに大変なのね><しらんかった><
つわりっていつ終わるの><誰か教えて><

まあまたぼちぼちと再開していきますので、たまに遊びにきて下さいね
宜しくお願いします♪
スポンサーサイト
この記事へのコメント
おかえりなさい!!!!

ほっぺちゃん、「おねえぽん」になるんだねぇw
嬉しいなあ。

おめでとうございます。
つわりがおさまったら一緒にコストコでも…って思ったのですが、その頃には私が動けなくなってるかしら??


ところでうちの子のだいせんもん、どうなってるんだろ。まだあるのかなー。
とかげ[URL] 2008/09/13(土) 23:06
そっかそっか^^おめでとうございます!!
前の日記を読んでから、なんて声をかけようか頭グルグルしながら
『無事に育ってます』の記事がアップされるのを期待して待ってるうちにコメントしそびれ・・・

しそびれているうちに嬉しい報告が聞けました~♪
よかったよかった♪
ほっぺちゃん、おねえぽんになるんだね^^
ほっぺちゃんの相手をしながら、つわりと闘うのは大変だと思うけど、もう少し(たぶん><)頑張ってくださ~い!!
みいこ[URL] 2008/09/13(土) 23:39
v-534
おめでとーーー\(^○^)/
予期せぬ嬉しい番狂わせだー

ほっぺちゃんはおねーちゃんになるのかー
なんか早いもんだねー

僕は出産経験がないから(あったら大変w)
こういう話しはオロオロして見てるしかないのが寂しいよ

とにかく元気で ガンバ━( ・`Д´・)ノ━!!!
[URL] 2008/09/14(日) 16:27
>>とかげさん
早速ほほえみ工房さんでストライプのカバーポチッちゃったわよ…責任とって?
つわりが開けたら、夜を布おむつにしようかと計画。
とかげさんと同じ柄も狙ったんだけど、夜用は後ろ止めはアレなのかなと思い…

10月に入ったらきっと大丈夫なんだけど、間に合わないかしら?
今会っておかないと、お互いそのあとだと余計に会えない気がします。

>>みいこさん
みいこさんには一番わかっていただけるのでは無いかと思ったりします。
逆にこういう形での報告は無神経だったりするのかしらとも悩んだのですが、温かいコメントいただいて、どうもありがとう♪

今通っているお医者さんはとても理解のあるお医者さんで、なかなか予定日が出なくてドキドキでした。これからがんばります。

>>らくださん
ありがとう♪
あたし自身も、予想よりずっと早い話の展開に戸惑っています。

でも良い結果になるように、できる努力はして、今度こそマタニティライフを楽しめる様にしたいと思います。どうもありがとう。
チコラタ[URL] 2008/09/14(日) 21:24
おひさしぶりです!ぐーちゃんの母です。(覚えてますか?^^;;)
そしておめでとうございます!!!!

2人目。。。お腹の中のときも外に出てもなかなか大変です^^;
私も悪阻はもーーーーそりゃぁ辛かったです。
おまけに引越し&子は初めての病気「胃腸風邪」になるというオプション付き。

きっとあっっというまに臨月になると思うので楽しく過ごしてくださいね^^
私はぐーたらすぎて息子にちょっと申し訳なかったです・・・

あ、うちは1歳6,7ヶ月の頃に(妊娠7、8ヶ月あたり?)で自然卒乳しましたよ~さみしー
れみ[URL] 2008/09/14(日) 22:45
おかえりなさい~。そしておめでとう。
本当に良かったね。
いい先生に出会えたのも良かった。。。
やっぱり信頼できる先生との出会いって大切だと思うの。
子供をお腹に宿すということは思っている以上に
体力的にも精神的にも大変なことだもん。
精神面でもしっかりサポートしてくれる先生じゃないと
ママもがんばれないよね。

ほっぺちゃん、さすが応援団長だ!!
頼もしい「おねえぽん」になりそうだね。

ほっぺちゃんに支えられて楽しいマタニティライフが過ごせるといいね。
まめこ[URL] 2008/09/15(月) 01:42
おかえりなさい!!
そしておめでとうございます♪♪
周りで続々と二人目出来てていいなぁ~って思う今日この頃…
私も後に続きたいなぁ~なんて思ったり
ほっぺちゃんもおねぇぽんになるのかー
優しいおねぇぽんになるだろうなぁ~
次に会うときまたお話しましょ♪
ちぴょこ[URL] 2008/09/15(月) 07:59
>>れみさん
もちろん覚えてますよ!!!コメントありがとう。
つわりのとき、授乳も辛くなかったですか!?
今まで皆軽々と「授乳してまーす」みたいに聞いてたから、まさかこんなに大変だなんて…

物事を知れば知るほど、他人に対する尊敬の念が増す今日この頃だわー><

>>まめこさん
どうもありがとう♪
ほっぺちゃんの時は生まれて来るまで毎日が怖くて怖くて、何だかイマイチ満喫できなかったマタニティライフだったのですよ…
そして産む事をゴールだと思ってたので、何も知らなくて呆然としたと言うw
予約の布を少しでも片付けられる様に、はやくつわりが終わって欲しいわー

>>ちぴょこさん
妊娠はうつるって言うからさ…きっとちぴょこさんも近いよ…

今のうちに色々やっといた方がいいよー
換気扇の掃除とか。
何でやっておかなかったんだろうなって最近さ…
チコラタ[URL] 2008/09/15(月) 10:31
おめでとー♪おねぇぽん♪
うれしいお知らせが聞けて(読めて?)良かったぁ♪
ほっぺちゃんの「おねぇぽん」姿、早く見たいねぃ!
ほほえましさ100倍やろうなぁー(*^_^*)

お友達ママさんも続々と2人目報告があって、
すごいなぁー!と尊敬している日々です。
ほっぺちゃんママも無理せずマタニティライフを
満喫してくださいねっ♪
にあ[URL] 2008/09/15(月) 14:00
ひさびさのコメントです!
おめでとう!!!!!本当におめでとう!!!
前回のブログから なんてコメントしていいかわからず・・・
でも本当によかったです♪♪

二人目のつわり、私もいつ終わってくれるの~!!!って
かなり苦しんだけれど 5か月いっぱいでようやくおさまってくれて!
やっと御飯がおいしくなりました!

でも2人目妊婦ちゃんって なかなか大変!
チコラタちゃんも無理しないでね!

hinahina*[URL] 2008/09/15(月) 14:58
>>にあさん
にあさんはおともだちが多いから、そろそろ二人目のお話も周りにたくさんあるのかもしれませんね!

あたし自身は早く産んで楽になりたい…(早くもw)けど、あたし自身が姉だったので、ほっぺちゃんには今の時間をゆっくり楽しんで欲しいなあーとも思ったりします…もちろん、これから先、兄弟がいた方が良い事もきっとあるだろうと思ったから、二人目を望んだのだけど。

あたしも周りの妊娠報告を聞いて、凄く遠い事の様に思っていたけれど、自分にお鉢が回って来ると何もかも(特に体調だけど…)があっという間に変わってしまって…
落ち着いたらまた遊んで下さいね

>>hinahina*さん
お久しぶりー!!!
hinahinaちゃんにとても哀しい事があった時も、覗かせてもらっていたのだけど、ちょっと遅れて見たりとかしたもので、なんだか声をかけられずに今日まで来てしまって気になっていたの!
その間にR&Rさんの神戸出店とかw色々話したい聞きたい事が一杯あったんだけどw

でも確か、hinahinaちゃんがあたしぐらいの週数の時はオークションとか出品していた気がするんだけど…ほんとすごいねえhinahinaちゃん。
あたしはだめだわー。ご飯もマトモにできてない><
れみさんやhinahinaちゃんのコメント見てて、あたしもこれじゃダメだ、と思ったわ。
できる範囲ででももっと頑張らないとなあ。

あたしもうまくいって、またhinahinaちゃんと布おむつライフを楽しめたら良いなあ。
hinahinaちゃんこそ無理しないで、お互いに頑張ろうねえ。またお邪魔しますね♪
チコラタ[URL] 2008/09/16(火) 08:03
おめでとうございます♪
良かったほんとに良かった♪
ちょくちょく覗いてたんですが今日見て再開されてるのに気付きました。
ほっぺちゃんもおねえぽんですか~良いな^^
私も早く2人目が欲しいのだけどまだまだあぶですから…来るべきものも来ないわけでww
先日、婦人科に行ってみたら予想通りまだまだ来ない様子だそうです。。。
つわりひどいんだね。二人目はきついのかな?私は全くつわりがなかったのであまり辛さがわからないのだけれど…。
ほっぺちゃんもいてるしゆっくりもしてられないから辛いよね。無理しないようにしてくださいね。
そしてつわりながらもあぶしてるんですね^^私は2人目よりも先に卒乳作戦しないとだわww
ではまた会ったときにお話聞かせてくださいね♪♪
しいかりん[URL] 2008/09/17(水) 00:33
来るまでは何と無ーく不安で落ち着かないよねえ。あたしも同じ不安を持った事があるのでわかりますw
でも、せっかく体力もあって、しいかりんさんがつらくないのであれば、2才までは、断乳なんて、もったいないと思うよ!
母乳にしかはいってないっていう特別な脂肪酸、そんな効能とかに関係なく大事な親子の時間…
親子の間のデリケートな問題だけど、団乳じゃなくて自然卒乳も是非検討してみてね♪

あたしは途中でインフルエンザになって結局完遂できなかったんだけど、一ヶ月毎日豆乳飲むと来るらしいって言うのが、みくしの自然卒乳コミュに載ってたけど…そういうのはどうでしょう?w
チコラタ[URL] 2008/09/17(水) 09:11
おめでとう!
超おひさです(笑)


二人目、おめでとう!
よかったね^^ 順調に育ってくれてて♪

つわりは、大体は安定期に入るまでっていうよね。
ここはパパさんに協力してもらって乗り切るしかない!
頑張って~!

ほっぺちゃん、おねえぽんになるんだね。
楽しみだね(*´∇`*)

二人目って一度経験してるから楽な面もあるし
上の子がいて大変な面もあるしで、
色々(笑)

でも、こうやってバタバタしながら家族で乗り切っていくことで
絆が深まっていくのかなぁなんて思ってるよ♪^^
梨理[URL] 2008/09/17(水) 15:27
ちょこちょこ心配になって遊びに来てましたが、、、
よかった~~!
おめでとうございます♪♪

「おねえぽん」はなんだか笑えるw

ほっぺちゃんも自覚が出てきて、動きもおねえぽんらしくなってきたのかしら~??

やっぱ一人目のときのつわりって、忘れるもんですか?
むっちー[URL] 2008/09/29(月) 09:54
>>リリちゃん
お久しぶりー♪
絆なんてかっこいいわー…うちにはそんな凄そうなものはまだまだ…
また余力が着いて来たらあっちにも会いにいくわね。
っていうかこのコメント遅すぎてリリちゃん見てない気がするけど…

>>むっちーさん
忘れてるのもあるとは思うけど…あたしの場合二人目の方が格段につわりがひどかったのですよ…
もうほんと、三人以上生む人ってすごい。凄すぎるわ。
チコラタ[URL] 2008/11/01(土) 08:19
>っていうかこのコメント遅すぎてリリちゃん見てない気がするけど…

あははw
今レス見た~♪


安定期に入ったんだね~☆
よかったよかった^^


ネットもあっちもまぁのんびりね。
私も時々様子見にひょこっとやってくるから。
梨理[URL] 2008/11/04(火) 17:03
ありがとう♪余裕ができたらまた遊んでねー♪
チコラタ[URL] 2008/11/08(土) 18:57

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 ほっぺちゃんといっしょ. all rights reserved.
