ほっぺちゃんと暮らす毎日を綴る退屈なブログです♪
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
テレビだいすき!(…)
あたしがダメダメになって以来、なにしろ生活が乱れている。
今までの努力は何だったのだ…と言うほどに。

起きる時間はともかく、食事の時間、寝る時間、生活習慣、トイレトレ、全てにおいて。
ああ、考え出したらちょっと憂鬱だわ。皆ちゃんとやっているのに><

最近はテレビなんかもそうで、ともすればつけっぱなしで生活していたりする。

だってあたし一人だった頃は、テレビつけっぱなしのだらしない生活だったんだもん…
ほっぺちゃんが生まれてから我慢してただけなんだもん…

そのおかげで着々と不必要なものをどんどん吸収しているほっぺちゃん
いきなり
「あたしのガン保険!とうさんとかあさんのガン保険!」
とか言われてこっちは飛び上がったりする。

2才まではテレビ見せちゃいけないらしいとか言ってたのはどこのどいつだぜ?

反面いきなり「英語であそぼ!」の
”hello hello,hello hello,nice to meet you,everyone♪”
とかいうのを歌い出したりすると、単純なあたしは「おお!すげえ!」とか思ったりもするw
たとえそれが超平べったい発音で
「ないすつみつー えびーぱーい」
と聞こえていたとしても…海老パイってなんだよw
やっぱり生まれたてのうちに英語を聞かせておいた方が良かったのかしら…ってそんな気さらさらないけど。


TVと言えば今日は、衝撃的な事に気付いた

今日はお昼寝がずれて、夕方になって寝始めたほっぺちゃん
たまたまつきっぱなしになっていたTVから流れる笑点のテーマを聞いて、怪訝そうにむくりと起きてきた。

以前から笑点が偶然かかると歌丸さんに釘付けになっていたのは薄々気付いていたのだけれど、そんなに気になるのかな、笑点。

テーマが終わると再度寝付いてしまった。
ので、少し様子を見て、youtubeの笑点の動画を流してみた所

やっぱり同じ様にムクリと起きてきたのであったw

今日の発見。
「ほっぺちゃんは笑点のテーマで必ず起きる」

一応関西人なのに…せめてホンワカパッパで起きて欲しかった…(←起きなかった)
なんだかがっかりするあたしなのだった。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
こんにちは~
うちは旦那がTVやら依存症なので結構前から観てしまってます(^^;)
今や自分で操作もできるようになってしまったので目を離すとアンパンマンのDVD観てたり(笑)
(特に食事用意中)

ほっぺちゃんの成長に微笑ましいと同時に爆笑しちゃいました。
だって「ガン保険」だよ?
ほっぺちゃん可愛すぎだ~~~!!!

笑点テーマで起きてくれるのはいいね!
起きて欲しいときに流せばOK♪
チビも一時期特定の幼児番組で起きてくれたけど、今はもうダメ~。
自分から目を覚ますまで起きてくれないわ(笑)

ジャンプスーツや編み物が出来るチコラタさんだから着物ドレスは楽勝だと思いますよ♪
ただ、私の(衿)型紙に不安が(^^;)
最近図書館よく行くので調べるのですがやっぱり衿の詳しい寸法の出し方わからずなのですよ~。


神楽月。[URL] 2008/09/15(月) 16:32
そうなのそこなのーwガン保険ってwよりによってw

神楽月。さんのって肩どうなってましたっけ?
あたしが夏に作った二部式浴衣は肩揚げして、まあ多少もっさりだったんだけど、ドレスにすると変かなあとか、でもその方が長く使えるかなあとか、迷うんですよね。まあ現時点では上は市販の二部式浴衣のまま行くつもりではいるのだけど

襟は多分、各サイズでそんなに幅を微妙に変えるってことは無い気がします…だって基本的に和裁ってあとでほどいてサイズ変更とかできるのが魅力だから、あんまり細かい所のサイズって変更無いですもんね。
和裁の本何冊かあるので、あたしもまた見てみます♪
チコラタ[URL] 2008/09/16(火) 08:09

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 ほっぺちゃんといっしょ. all rights reserved.
