ほっぺちゃんと暮らす毎日を綴る退屈なブログです♪
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
放置育児><
ほっぺちゃんと遊ぶのがここ二年ほどの一番の趣味だったあたしですが、ここの所は暇があるとゴロゴロ…すっかり放置育児です…

ほっぺちゃんもそんな親に幻滅したのか、元々どこに行ってもあたしから離れず、というタイプだったのが、最近は上手に一人遊びをする様になりました。いや、なってしまいました…かな!?

そんなかわいそうな生活で一つだけ得たものがあって、ずっと昔に記事に書いたジグソーパズル、あれが凄く上手になった。

5ピースと10ピースは一人でできる様になったし、15ピースもいくつか横から言葉でヒントを出してあげると、一人で仕上げられる様に。
ただ、その次のパズルは32ピースしか持ってなくって、これは全く一人では無理。
うーん、間の20ピースとか、買っちゃおうかなあ…(←買いたいだけ?)

最近はまだ調子は悪いけど、物欲が出てきたり、PCに向かう様になった所を見ると、我ながらピークは過ぎたみたいだ。

ほっぺちゃんがひとりで色々してくれる様になって、あたしはすごく楽になったけど、悪いなあと思うのと、ちょっと寂しかったり。
そんなあたしを見て、ほっぺちゃんが言う
「かーさん、ぐあいよくなったらあしょぼうね!」

そうだね、あそぼうね。一杯遊ぼうね。
夏は張り切って浴衣に、親子お揃いの兵児帯を縫ったけど、結局ほっぺちゃんの浴衣と帯は一度っきり、あたしの帯に至っては一度も使う事が無かった><がっかり。
早く調子良くならないかなー

この記事へのコメント
ご無事で何より!
これからのこと考えたら1人遊びできるように
なった(なってしまった!?)のは役に立つ場面も多々
ある・・ってことで前向きに!

あの病院で2人産んでる私としては
おススメだったんだけどなー!(笑)
チビボンママ[URL] 2008/09/16(火) 10:45
断乳問題さえ無ければねー
あたしも検診でのお母さんたちの仲良さげな様子とか見て、次は是非あそこで!と思ってたんだけど…
縁と言うか、出会いが悪かったみたい><

そういえば、幼なじみが噂のKさんで出産するんだって!またどんなか聞かなくっちゃ!

今回チビポンママさんには一番お世話になったけどwありがとうね!また宜しくお願いしますw
チコラタ[URL] 2008/09/17(水) 09:05
うちも放置育児です(進行形)
というか妊娠前から基本放置だったかも・・・・・・
駄目ですね、こんな母。。。
どうも他人も身内もベッタリが苦手なようです。


そうそう、前回のコメントの悪阻中の授乳なんですけど
私はあまりしんどくなかったんですよ。
むしろ、添い乳で寝転べるーー!イェイ!!みたいな。
どちらかというと、中期あたりの授乳は痛かったりで辛かったです。。。
れみ[URL] 2008/09/17(水) 23:34
こんばんは~☆
タイムリーにちょうど「ひとり遊び」についての記事があったので…。

友達と遊ぶ事が出来るようになるのは「ひとりでじっくり遊びこむ」「うちの人と遊ぶ」があってからこそ。
だそうですよ(*^_^*)
この二つがお友達等と遊ぶための土台になるみたいですので決して悪い事ではなく成長のステップアップという事ですよ~♪
ず~と「ひとり」ではなく所々で声掛けすると遊びが深まって良いみたいです。

と、これを読んでみて、チビの一人遊びをこんなにも想像豊かに遊べるようになったんだな~と感心してしまいました。

さて、着物ドレスですが、チビのはバッチリ肩上げしてます。
結構してます(笑)
思ったよりチビの手が短くて(^^;)
肩上げがあった方がより着物っぽくて良いのでは?と思ってます。

神楽月。[URL] 2008/09/18(木) 21:39
チコラタさん~こんにちは、コメントいただきっぱなしでスミマセン。
トイレトレ・・・懐かしい響きです♪(ウチなんていまだに、トイレに付き添い要です、先は長いですよ~)

かぼちゃパンツのパターン、怠けていて全然お役に立てずで申し訳ないです、ちょっと無料配信しているパターンを見つけたので、良かったら覗いて見てくださいね。
サイズ的にギリギリかな?
http://www.blogmura.com/profile/180514.html

縫いモードになったら、是非作ってみてくださいな~
asiran[URL] 2008/09/26(金) 01:37
すっ、すいませんHPアドレス間違えてます(汗)

http://handmadenokokoro.web.fc2.com/katagami/025.html

こっちで~す、失礼いたしました~
asiran[URL] 2008/09/26(金) 01:41
>>れみさん
あたしは初期の頃から痛いわー><
最近段々ホントに辛くなって来たw
でもせっかくここまで来たんだから、ほっぺちゃんがいらないって言うまで頑張るつもり。

>>神楽月さん
せっかく温かいアドバイスをいただいたのにレスがすっかり遅くなってしまいました><
縫いの方ももう少し上向きになったら何か作れそうなのですけど…まだまだ…

>>asiranさん
ありがとうございます!
紹介していただいたのもかわいいんだけど、やっぱりasiranさんのあのパンツ、ステキでしたー
商品化とか、そういうの関係無しに、ポケットとか全体の膨らみ具合とか、ディテールが良くって、ほんと他に無いと思いますよ♪
なんというか他意は無くって、ただ好きなだけなのです
チコラタ[URL] 2008/11/01(土) 08:55

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 ほっぺちゃんといっしょ. all rights reserved.
