ほっぺちゃんと暮らす毎日を綴る退屈なブログです♪
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
鈍い母
前回の復活が力一杯三日坊主に終わり…どう書き始めたものかと思ったりしていたのですが。

日々は飛ぶ様に過ぎて、あっというまに11月
ほっぺちゃんは2歳に
弟だか妹だか、不明ちゃんは5ヶ月安定期で着帯も終え
つわりは随分治まって…と思ったら風邪をこじらせたり
そんな中昨日はお友達同士で動物園に行ったり
相変わらずの暮らしが戻りつつあります。
一応ご飯も毎日作れる様になったしね。毎日鍋だけどw

まあそんなこんなで11月と言う事で切りもいいので、今度こそブログを再開したいと思う今日この頃。すっかり寒くなりました

思えばほっぺちゃんが生まれた年も、ギリギリまで暑くって、退院したら着ようと思って買ったキルティングジャケットも退院の時は暑かったりしたんだった。そして急に寒くなって。
こないだふと、「二年前何してたんだっけなあ…」とネット上で書いてた日記を読み直してみたら、産褥熱で寝込んでいたのでしたw


あたしの中ではほっぺちゃんは赤ちゃんがえりも自称(「あかたんがえりー♪」と言いながら寄って来る時があるのよw)以外は無く、順調に成長している、と思っていたのですが、昨夜は珍しくおっぱい、と言いながら夜中に起きて来たのです
当然もう大して出ないんだけど、出ないせいかずううううっとくっついている。
かわいそうだけどこっちも人間なので、耐えきれなくなるまでは我慢しましたが、最終的には抱っこに変えてまた寝かせました(というかあたしが先に寝た気もする)

今朝になってほっぺちゃんの父親とその話になった所
「最近ほっぺちゃんは俺が何かしようとすると”母さんよ!”と怒る」
と言うでは無いですか。

うーんそういえばそうだ。
あたし以外に対してどうも当たりがキツい。気がする。

どうやらほっぺちゃんも普通の子、母親の変化に何らかの不安を感じている様です
そうかー、今から不安を感じても、結局生まれて来るんだから一緒なんだけどねー

鈍い母を持つと、子は大変です。よね。
この記事へのコメント
v-285<未分類ですよ!
tobimaru[URL] 2008/11/01(土) 12:26
こんな事だから片付かないんですよね…?
チコラタ[URL] 2008/11/01(土) 17:53
そう!そうだったーーー!!
無事安定期ですか^^これからはもうすごい速さで臨月ですよ~
二人目って準備がほとんどないので出産まで実感わきませんでした。

今回の日記、とーーーってもわかります。
そうなんですよね、うちのぐーちゃまもお腹が大きくなるにつれ
「れみちゃーーーーん(号泣)」
と布団から、お風呂からなんど呼ばれたことか・・・
旦那の手を振り払って布団からかけてきた日にゃ
可愛いけど旦那の顏見づらいです。
大好きなばぁばでさえお風呂に誘うと大号泣でしたから・・・

でもでも、入院したその日から驚くほどすんなりとばぁばと寝てました。
がっつり昼寝もし、夜も起きず。

育児っていきあたりばったりですよね。
色々考えたってなるようにしかならんなー
と今回の出産で学びました(今更!?)
れみ[URL] 2008/11/01(土) 22:08
v-534
落ち着いてきた? よかった
でも、まだ無理は禁物だからね
ネット活動なんか最後でよろしい
そんな暇があったらほっぺちゃんのお世話してね

と、らくだが言っています
[URL] 2008/11/02(日) 03:15
うちも何かっちゃあ「あーたん!!」ですわ…。
特に抱っこ。抱っこ魔に変身したうえ、父にバトンタッチしようにもかわってもらえなーいー。

ほっぺちゃんも二歳かぁー。おめでとうございますーー。
とかげ[URL] 2008/11/03(月) 05:15
ちょ、ふたりめオメオメコ!(゚∀゚)
ウチは経済的にふたり目は不可能なんで世の中のふたり以上家族が
うらやましくてしょうがないお。( ^ω^)
まあ経済的に余裕があっても俺がもう育児なんてゴメンなんで無理なんだけどねw
[URL] 2008/11/04(火) 09:30
>>れみさん
生まれたら大丈夫になるの!?
それは心強い情報だ。
>可愛いけど旦那の顏見づらいです
ってなんか、凄く母と息子ラブラブってかんじだわw

>>らくださん
今徐々に復帰していってる所なのですよ
一時は管理コミュがあるみくしもすっかり放置になっちゃって。
やっぱり人間体調が命。

>>とかげさん
やっぱりどこもそうなのかー
最近になってやっと気付いたあたしって…

>>海ちゃん
あのブルジョーアベビーぶりにまさかそんな事情があったとは…!

嘘嘘。冗談はそのくらいにして。
うちも経済的には正直一人も無理なんだけどねwしかもつわりは辛いし育児は向かないし…でもそんなのあとになって気付く事で、気がついたらこうなってましたw生き物なんてそんなもんよ。

ただ、このまま二人の子供を持てたとしたら、それはありがたい事だと思うし、この機会を大事にしたいと思っていますw
日記もう書かないの?そろそろまた覗けそうなので検討して下さい♪
チコラタ[URL] 2008/11/04(火) 09:38

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 ほっぺちゃんといっしょ. all rights reserved.
