ほっぺちゃんと暮らす毎日を綴る退屈なブログです♪
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
二歳児検診&インフルエンザ
遅ればせながらかかりつけの二歳児検診に行ってきましたよ。

なーんにも考えず今日行ったもんだから、連休明けの小児科は激混み><
ここの病院の魅力の一つでもあるアンパンマンづくしのおもちゃのお部屋の入り口で、明らかに嘔吐下痢の赤ちゃんが絨毯にウンチを漏らしているではないのー!


きょ、今日はお部屋はやめようね。ね。
ということで、入り口のホワイトボードで遊ばせるも、まだ地球の秩序ってもんがわかっているようで良くわかってないほっぺちゃん、あたしの服や鞄に書くな書くな書くなあーもー><
ということで、混んでてなかなか呼ばれない分、まあそういう哀しい結果にもなっております。
はああ。

やっと呼んでもらえてまずは身長体重。
二歳ともなると、身長や体重は自分で立って測ります。
言われた通りに身長計、体重計で計測して、頭回り、胸囲を測って…とこなしていく後ろ姿は、昔お医者ではあたしから一歩も離れなかった彼女の面影も無い。
大人になったんだなあ…としみじみ思ったりする。
看護士さんが「偉かったねえー」とお世辞でほめてくれると「ありがとう。」と返事して笑われたりしている。

次に悩んだ末に今年は受けさせる事にしたインフルエンザの予防接種。
こちらも昔はお医者の前に立つだけで爆泣きだったのに、今や一人ですわって聴診器や喉の様子を見てもらってる…
未だに嫌いなのは嫌いなんだけどw大体の段取りを理解して、怖くなくなったみたいだ。

あたしのかわりに看護士さんが抱っこしてくれて注射を打ってもらうと、看護士さんに飴を貰って、ペコちゃん、ペコちゃん、と上機嫌。
結局全く泣かずに全ての行程をすませたほっぺちゃんなのだった。

検診の内容よりも何よりも、彼女の姿に成長を感じて、親バカなあたしはホロリな
そんな二歳児検診、無事終了。
一ヶ月後にまたインフルエンザ打って、今年は少しぐらい楽に冬が過ごせると良いなあ…甘いかなあ…
この記事へのコメント
v-534
ほっぺちゃんえらいなー  いい子だー
僕に似たんだねw
[URL] 2008/11/05(水) 00:04
こんにちは~
御返事遅くてスミマセン。
linkさせていただきましたので、相互でよろしくお願いしますね♪
あと、遅ればせながら2人目オメデトウゴザイマス~
なんか、私のまわりでも最近2人目、3人目の出来たって話が多くって、うちも諦めずに頑張ろうかなぁ~(6歳差?スゴッ)なんて。
 最近、ベビーものを作ることが増えてますのでこれからも、パターンや生地の話しましょうね♪よろしくです~
asiran[URL] 2008/11/07(金) 10:02
>>らくださん
お父さんが一杯いて困りますw

>>asiranさん
相互なんていいんでしょうか><恐縮です
あたし最近何にも作れてないし…編み針を握らない冬なんて10年近くぶりです><
これからも色々見せていただくの楽しみにしてますね!あたしも、早く風邪を治して、今のうちに何か作りたいなあ。

あたしの母とおばが6歳差の姉妹ですが、とても仲良しで、羨ましくなる姉妹ですよ♪
チコラタ[URL] 2008/11/08(土) 19:01

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 ほっぺちゃんといっしょ. all rights reserved.
