ほっぺちゃんと暮らす毎日を綴る退屈なブログです♪
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
こんな暗いニュースばかりの世の中じゃ…!
家族全員風邪が治りません

こないだの土曜日に、産婦人科では診察も無しで
「咳ぐらい薬を飲まずに治して下さい」
って言われたんだけど、たまりかねて昨日30年以上生きてて生まれて初めて耳鼻科に行ってみてもらったら、
「気管支に炎症がありますねえ…でも最低限の薬しか出せません」
って言われちゃったんですよ。

心も体も健康だけが取り柄のあたしがなんでたまりかねたかって言うと、ほっぺちゃんが、咳が辛くて夜眠れないらしく、そうなると当然あたしも夜眠れないのです
眠れないまま酷い咳をするあたしとほっぺちゃん

ほっぺちゃんはいつも病気になった時の通りいっぱいおっぱいがほしい
   ↓
今まではご飯がたべられなくっても、おっぱいがあれば平気だったあたしたち二人.
   ↓
でも今やおっぱいは出ない
   ↓
出ないからおっぱいに固執
   ↓
一方あたしは咳をするとお腹が張る
   ↓
お腹が張ったらさすがに不安に
   ↓
ほっぺちゃんおかまい無しにおっぱいに固執

この堂々巡りで眠れない夜を過ごすのがたまらなく辛くなったのですよ
まあ、人間うまくできてるもんで、なんだかんだで隙間で睡眠は取っているのであろうが
それでも風邪が治るまでには取れてない訳だね.

でも結局お薬飲まなかったけど…
産婦人科には電話で確認して、看護士さんから飲んでも大丈夫ですよ、って言われたのよ。
ただ、耳鼻科のあとに小児科に行って色々聞いてたら、やっぱり産婦人科で言われた通り、飲まないに越した事無いなあって思ってさ。

抗生物質にはA-Dの4ランクがあって、これは大丈夫、安全、がA。これはいつ投与してもダメ。がDランクなんだって。
で、ほとんどがBランクなのらしい。
今まで、どうしようもなくて投与して、それなりの件数があって、奇形や先天的な病気が出ていない、っていうこと。
でもこればっかりは人間で試験する、っていうことはできないからねえ

改めてそう聞くと、そうだよなあと思う。
多分まだ頑張れるから、お薬はお守りにしよう
院長先生と直で話してたらまた違ったかなーっていうのもあるけどねえ。
まあ、悪い結論ではないと思う。今の所はね。


しかしだ。
とにかく体調が悪いので、気持ちが上がらない。
何だかどんよりムードで過ごしていた夕方

後ろから、ほっぺちゃんの声が
「どんどんどん、ジャンプ!」
「どんどんどん、ジャンプ!」

振り返ったら、ほっぺちゃんが!
両足で飛んでいるではないのー!

ずうっとね、気持ちばっかりジャンプして、両足揃えてジャンプ、できなかったのよ
もちろん相変わらず教えても無いけれどもw

やったねえ。とうとうできたねえ。
本人も嬉しいらしく、うふふ、って言いながら何回も飛んでいる

どんどんどん、ジャンプ
どんどんどん、ジャンプ

人間って、ほんと誰にも教わらずに、勝手に大きくなっていくなあ。
ほっぺちゃんをみてるとそう思う。

どんどんどん、ジャンプ
どんどんどん、ジャンプ

がんばれそうな、良くなりそうな
そんな気分がする夕暮れ。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
なんか爽やかな日記に感じるんだけど騙されてる?
tobimau[URL] 2008/11/11(火) 13:13
咳し過ぎて吐いたりしてますよ…?
チコラタ[URL] 2008/11/11(火) 13:15
うちもこの日記の時を同じくして風邪引いてたよ~
下の子がね。
マイコプラズマらしい風邪で、咳がひどくって大変だった><

今は風邪はどう?
妊婦さんとなると薬に制限があるから辛いね><

お大事にね。
梨理[URL] 2008/11/18(火) 12:58
>>梨理さん
マイコプラズマ怖い><その後どうだったの?
うちはあれからまた一山あって、やっと小康状態かな…
色々あるのはやっぱり、後厄のせいかしら…おそろしいわ。厄年。
チコラタ[URL] 2008/12/04(木) 14:50

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 ほっぺちゃんといっしょ. all rights reserved.
