ほっぺちゃんと暮らす毎日を綴る退屈なブログです♪
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
もうなくさないからね
ほっぺちゃんのおきにいりはおばあちゃんに買ってもらった、うーたんの小さなぬいぐるみ
どこへ行くにも連れて行きたがって、本当のおきにいり

今月の始め、ショッピングセンターの帰り道、車の中で
「うーたんは?」
って急に言い出した。
車を停めて、探したけれど、車のどこにも見当たらない。

駐車券を渡すまでは確かに持ってた。
お店の出口から精算機までの間…どっかで落としたんだ。
落とし物センターに電話しても見つからない
何日待っても連絡は来ない。
そう、もう彼女のおきにいりは、どこにもない。

「ほっぺちゃん、うーたん落としたんだね」
「うん。落としちゃったの。」
「そうか…もう無いね」
「…うん」
「落としちゃったら、さよならだね。もう会えないね。」
「…。ペネロペとドゥードゥーがいるからまあいいね」

あ、そうなの?
それほどショックでもないのかなー、なんて思っていたら、その話を聞いたおばあちゃんが
「あらあら、買って来てあげようか?」
なーんて言うでは無いの
やめてください。ほっぺちゃんがバカになる。
あたしは大事な事がわからない子には、なってほしくないのだ。
だからほっぺちゃんは、もううーたんには会えなくて良いんじゃ無いかと思うあたし。

けれどもそれから毎日、朝起きたほっぺちゃんは
「うーたんは?」
と聞くようになった。
その度に
「なくしちゃったから、もうないね」
と答えるあたし。
ちょっと考えて、うなずくほっぺちゃん

ある日ほっぺちゃんは、自分でおばあちゃんに言った

「ほっぺちゃん、うーたん無くしちゃったの。ごめんね」


もういいんじゃないかなー、って思った
この子は、もう大切な事がわかり始めている。
ずっと待っていてくれたおばあちゃんに、うーたん買ってあげて下さい、とお願いしたよ

それが一週間ぐらい前の事

昨日の夜だか、今朝だか、もう覚えていないけど、うーたんとほっぺちゃんが向かい合ってお話していたのを盗み聞きしたらほっぺちゃん、真剣な顔でうーたんに

「もう、なくさないからね」

だってw
そんな事言って、今でも他の事に夢中になっちゃうと、時々置き忘れるんだけどねw
でも、その気持ちが大事だから、まあいいよ。

だいじなものは、かけがえがない。
わすれないで。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[] 2009/01/18(日) 23:56
すげえwwwwww真の幼児教育を見た希ガス。
俺なら即買うね!(゚∀゚)だって何も考えてないんだもんw
ウチにも貰い物のうーたんの極小ぬいぐるみがいるけど、
たまーに娘の目に留まると捕まれて放り投げられ、終了・・・。
[URL] 2009/01/19(月) 22:28
>>カギコメさん
そう!それなんだけど!
オフが中止になっちゃってさー。結局だめだったの!
それもいろいろあってさー。

この続きは近いうちにメッセでw

>>海さん
ありえねえw結局買っちゃってるしさw
幼児教育だったら、きっとここで買わないよw

何か最近ねー、TV見せすぎなんだよきっと…
NHK教育のキャラに対する愛着が異常だもん。
でもついつい見せちゃうんだよね。よくないよね…
チコラタ[URL] 2009/01/19(月) 22:54

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 ほっぺちゃんといっしょ. all rights reserved.
