ほっぺちゃんと暮らす毎日を綴る退屈なブログです♪
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
まだうまれてないですよー
…しまった。題名で用件が終わってしまったじゃないの。
この時期更新しなかったり、面倒だし天気悪いし、家の雨戸を開けなかったりすると、色々誤解を呼ぶので困りますね…
あたしはあんまり他人のやることに興味が無いタイプなので、そういうのが気になる人の気持ちが全くわからなくってすっかりアレです。

最近の生活は相変わらずで、出産前に劇的に片付くはずだった家も、まあそれなりに暮らせるか,程度にしか片付いてないし,支援センターに行ったり、まあいつも通りの生活です。恐ろしく普通。

昨日は支援センターで色んな人に
「元気ですねえ!!」
とか言われて不思議な気持ちになる。
皆こんなもんだと思うのにね。やっぱり自覚は無いけど,周りから見る時は、お腹がでかくてちょっと「いつもと違う」状態なのね。

ああ、自分の事しか書いてないや。

最近のほっぺちゃんは、お昼寝の時間がちょっと短くなって来て,一時間ぐらいで起きて来てしまいます
なので、午後もいろいろなんかしないと間が持たなくなって来たw

昨日は、貯金箱を貰ったほっぺちゃんが、お金がない!とあたしのサイフを狙う様になってしまったので,急遽夕方から造幣局を開局。
カルトナージュとかやってみたいわー♪なんて夢の様な事を考えてこないだ買った100均の厚紙がどんどんニセ500円になりました…

裏が白いので,ほっぺちゃんにお花とかなんか描いたら,と渡した所…全部の500円にことごとく、顔を描き続けるのでした。

ことごとく、顔ばっかり…まあ、あたしもあたしで外で「ほっぺちゃん、おはなだよー」とかちゃんとやらないからなのかな…顔にばっかり興味があるみたいでなんか気がかりだわ。普通かこれ?…まあ、深く考えるのはよすけど。

img970.jpg

向かって左がワンワンで、右がうーたんなのらしい。それなりに似てる…か?
実はいつも更新しないときは大抵何かにクヨクヨ悩んでるちっぽけなあたしな訳なんですが、今は水疱瘡の恐怖にすっかり神経質になってしまってますよ。はーもう参ってしまいそう。
ほんと、見た目以上に小心者なの。あたし。

ほっぺちゃんがちょっと前に一緒に遊んだおともだちが水疱瘡になったのよ

今シーズンはそんなに派手に出歩かない予定だったのと,小児科に行くのが怖かったのもあって、予防接種もしていない我が家。
「え?心配なのは妊娠初期でしょ?」
って思ってるあなた…出産時の水痘もヤバいのですよ。

出産の時ドンピシャに罹っちゃうと,新生児水痘、という恐ろしい事になって,3割亡くなるとか…(また相変わらずネトの聞きかじり情報だけど。アレも善し悪しよね。怖い事ばっか見ちゃうし。)

まあ、あたし立派に水疱瘡やってるんだけどね。顔に痕あるぐらい><
絶対とは言えないけど、多分大丈夫だろう…と思う。たぶん。

でも、子供の時から「我が子には絶対顔に痕を作るまい」って思ってたのに、こんな何の対策もしてないうちに可能性が出るなんて…何で今なんだよー

せっかく逆子治ったのに,時期が重なったらほっぺちゃん出産に立ち会えないじゃん…
一番頼りになるのに…

何より,もし罹ったら,病気で心細い上に、あたしが側にいてやれないなんてー

というわけで、もう祈るだけですよ…


神様ー。今回だけは見逃してよー。お願いします><
まあ、罹ったら罹ったでしょうが無いんだけどね。
その時はお腹の方に、もうちょっと頑張ってもらわないとなあ。うーん。

それにしても、手足口病疑惑とか,年末年始を挟んだりとか、今回の妊娠は山あり谷あり…
10月生まれは楽だったなあー。医療費控除も一年でまとめられるしねえ。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
私もちょっと前に造幣局になったよw小銭は海外に行った時の
余りを使って、札はノートを切ってワンワンとか描いたw

チコラタちゃんは何事もなく出産するよー。ダイジョブ!
私の水晶玉にそう見えてるもんw
[URL] 2009/03/13(金) 21:28
ありがとううううう><がんばるよ!

そういや外国の小銭ってどっかにあったな。
それ探して来よう!
チコラタ[URL] 2009/03/14(土) 21:04
水疱瘡かぁ詳しくしらないけど、なんとなくカンで
大丈夫だと思うよー!→一番怖いカン。

あたしも入院する前日まで支援センター行きでした。
休むと「産んでる!」って思われるから「産んでない!」
って証明するために行ってた(笑)

ほんと雨戸が閉まってるくらいでねぇ。
裏に住んでる義叔母がそうよー。

我が家の電話→出ない→旦那の実家に電話→義母から携帯にかかってくる・・。

って恐ろしい構図よ(笑)

チビボンママ[URL] 2009/03/15(日) 22:29
そうなのー。この月曜日で無事3週間経って,大丈夫だったのー。
でもほんと、毎日ノイローゼの様に思い詰めてブツブツばっかり探していたわ。暗い3週間だった。

親族でそう言う事があると辛いねー。特に義理の親族だとなおさらだろうね…
うちはまあ、距離があるせいもあるだろうけど、主人の親族の人たちはほんとあっさりした、干渉しないタイプの人たちなので、自由にさせてもらえるのでそういうのは無いからなあ。

あたしみたいなタイプは、自由にさせてもらうのが一番だからねw
チコラタ[URL] 2009/03/26(木) 22:23

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 ほっぺちゃんといっしょ. all rights reserved.
