ほっぺちゃんと暮らす毎日を綴る退屈なブログです♪
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
オオカミ妊婦の産む産む詐欺
昨日の夜、寝る前にほっぺちゃんが、向こうを向いたまま、超不機嫌な声で急に言った

「あかちゃんもうでてくるって」

ええ?そうなの!?そうなのほっぺちゃん!?
いつ?それいつ?明日!?




…そんなこんなで、今日も無事に一日が終わろうとしています…(涙

おっかしーなー。昨日おしるし(たぶん)もあったしさあ。
なによりここ三日ぐらいは前駆陣痛で夜中に痛くて起きるんだけどねー。
今朝も,3-7分間隔でそれなりに痛くってさあー。お医者に電話したぐらいだったのよ。結果的に一時間ちょっとで何も無くなっちゃったんだけどね…


ていうのが。

ほっぺちゃんのときは夜中のおしるしから前駆陣痛が始まったんだけど,その日がたまたま検診の日で
そこは結構ガラガラの病院だったので、「もうこのまま入院しましょう」みたいな事で,訳分からん内に朝一で入院→真夜中に出産(←無駄に時間かかって今でも時間もったいなかったと思ってる)、で。

どういうタイミングで医者に行けばいいのか、わかんないのよあたし…実は…
ああ恥ずかしい。経産婦なのに。三十路なのに。

おまけに、我が家では伝説となっているのだけど、あたし、ほっぺちゃんを産んで抱っこした瞬間
「あれ?お腹痛かったの忘れた…」
と言ったボケ産婦なので、陣痛がどんなだったか、全く覚えてないんだよね…
(※そのあとの処置についてはしっかり覚えててかなり根に持ってますがw)

はー。経産婦なのに。三十路なのに。
これじゃ初産とおんなじだよ…陣痛ってどんななんだろう。ドキドキ。



ほんと、正直焦りと苛々の毎日。早く生まれて来てー><って感じ。


でもね。
もう「出産直前だから大人しく暮らそう」とか「そろそろ出産だから心構えを」とか、そういうのは、やめたw
そんな事するから苛々するんだってわかったからw

昨日は携帯を機種変したり、一旦は家族の要望でほぼ空にした冷蔵庫の中身を補充して、普段通りに暮らしてみたり。今日の晩ご飯なんて,グラタンにしちゃうんだもんねー。ふふん。

焼き肉とかオロナミンCとかにしたほうが、いいのかなあー
この記事へのコメント
まだ出てきてないんだね・・・アタイもドキドキだお。
オロC飲んでスクワットを予定日10日ぐらい前からやってたら
結局5日前に出産した。でもたぶん偶然。
[URL] 2009/04/06(月) 22:33
ひょっとしてもう生まれてたりして?!

ほっぺちゃんの予言、当たりそうだもんなあ。
くさこ[URL] 2009/04/07(火) 01:29
アハハ!これまたわかります!
私も1人目は入院してから陣痛きて出産やったので!!
2人目の時は友達に『どのタイミングで行けばいいのさ!』って真剣に聞いてましたよ!実際は母親と親友がいてた時に陣痛きてて3分間隔で『それって本陣痛やんか!』って言われ、陣痛だと確信して親友についてきてもらっちゃいましたもん!産院が徒歩5分ですが15分以上かかりました(笑)
経産婦なのに・・・・って私も思いました!アハハ
でも、それを経験して産院に着いてから『あ~、出産って感じがする!』って言った記憶あります!
大丈夫!仲間はいます(笑)
カオリ[URL] 2009/04/07(火) 02:02
ほっぺちゃんの予言ドキドキするね^^
私も…わからんと思う。一人目のときは10分から5分間隔の前駆陣痛が丸2日以上続いて出産の痛みよりもきつかったもんな。だから二人目でもいつのタイミングで病院行くのかなんてわかんないよね!
そう昨日スイミングで一緒のママさんが言ってたんやけど二人目で予定日を2週間過ぎて産んだらしい!!
二人目は早いなんていうのは……。。。
当分はお天気も気候も良いみたいやしのんびりね♪♪
しいかりん[URL] 2009/04/07(火) 09:19
もっもう生まれてるかしら??ドキドキ☆
しばらく更新がないから もしかして??
またご報告を楽しみにまってます(*^_^*)!
hinahina*[URL] 2009/04/10(金) 20:47
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[] 2009/05/18(月) 01:13

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 ほっぺちゃんといっしょ. all rights reserved.
