ほっぺちゃんと暮らす毎日を綴る退屈なブログです♪
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
事件続き
最近事件続きですのよー

まずは。何日前だったかなー?一週間ぐらい前?
はじめての、おねしょ。

いやあー。ちょっと寒かった夜でね。
寒そうに寝ていたほっぺちゃんにブランケットをかけたら。
次の瞬間。

…かけなきゃ良かった…

その時はすぐ着替えさせて,布団に酢水をスプレーして叩いて
次の日は干して、まあにおいも残ってなかったけどね。
早速次の日に布団クリーニングを予約して,おねしょマットをポチりましたよ全く。

前から気になってたのよね。布団クリーニング。

で、その数日後。金曜日
実家に預けていたら,おじいちゃんと遊んでいて,おでこを切ったらしい…ちょー!!!女の子なのに!
じつはあたしも、父とあそんでいて、同じ場所を強打して、今でもなんか凹んでいるのだ!

ちくしょー。ムスメにまで…父め…

その翌日土曜日
朝起きたらほっぺちゃんが、熱い。37.8℃
あらららー、と思ってしばらく過ごして、夕方も、全く体温が変わっていない。
これは、おかしいな。

そう思って,ほっぺちゃんの父親に、子ども救急病院に連れて行ってもらう

…が。
父親,向こうのお医者の言う通り,「明日また検査しましょう」と言われてはいそうですかと帰って来てしまう…

ちょー!!!
患者と接触したとか!朝から体温が全く動かず上がりっ放しでおかしいとか!
もっと押せよ!!!!日曜日は混むだろうがよ!!!
ついでにおでこの傷も見てもらってよ!!!

…あたしがいけばよかった。嗚呼。

そして日曜日。
熱,変わらず。
悠長に朝寝坊している家族をほったらかしで,ほっぺちゃんを連れて子ども救急へ…

当然の事ながら、激混み。駐車場にも入れない。
母親と患児二人組は,なんとうちだけ!しかもサイフを忘れてきたああ!

哀れに思ったのか,駐車場のおじちゃんが、スタッフ用の駐車場に内緒で入れてくれました…

なんていい人だ。人の親切が身にしみるぜ。

散々中でも待った後,インフルエンザ検査。

「陽性」


新型インフルエンザ、我が家に上陸したのでした…

その後,タミフル貰って,脳外科紹介してもらって、もう何枚何枚も記事にできる様な出来事があったんだけど、ネタはあっても時間が無いぜ。惜しい。

今日は、熱が下がって二日経ったので、ほっぺちゃんも、やっと外にでられる!!!と、かかりつけの小児科に行ったんだけど…

「新型は、発熱した日を0日と数えて,7日目まで外出禁止です」

しれっといわれて、ほっぺちゃん、怒ってます…

こんな元気なのに,どうやってあと数日閉じ込めようw
困ったなあー
スポンサーサイト
この記事へのコメント
うわぁーーー。事件だ事件。
って、チコラタさん大丈夫? うつってない?
tokage[URL] 2009/09/20(日) 06:30
とうとう新型インフルに?!
ひゃ~大変だったね。><

その後は平和に過ごせてるのかな?


怪我も大丈夫?
子供の怪我はうろたえるよね。

うちも下の子があご怪我して3針縫ったときは
うろたえたなぁ・・


梨理[URL] 2009/09/24(木) 14:18

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 ほっぺちゃんといっしょ. all rights reserved.
