ほっぺちゃんと暮らす毎日を綴る退屈なブログです♪
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
そして起こった大事件…!
やっと赤んぼともお互いに慣れてきて、部屋で音楽なんて久々に聞いちゃって、あーこんな生活久しぶりだなあー。もう一週間ぐらい入院したいけど…ほっぺちゃんにも会いたいなあー
なんて、呑気に過ごしていたお昼前
主人から電話があって、総務部長が病院にお見舞いに来てくれるとのこと
そそそそうなの!?なんか緊張すんなあ。会うの久々だし。

…と、また気がついたら立て続けに電話が鳴っているではないの。もーこっちだって忙しいのよー。今から調乳指導とか無駄なイベントもあるしさあー総務部長の事は自分たちで段取りしてくれないとさー、とブツブツかけ直す

「幼稚園から、ほっぺちゃんを救急搬送していいかって電話がかかってきたんだけど」

…え?
救急?なんで?救急?

「意識が無くなったとか」



すぐに幼稚園に電話をするけど向こうの説明も慌てているのかイマイチ要領を得ない
とりあえず救急搬送はしてもらうことにして母に付き添いの為に幼稚園に向かって貰うことにして、あたしも外出許可を貰ってタクシーに飛び乗り搬送先へ…

あたしが行かなくちゃ。あの子お母さん子だもの。
意識が無いってどういうことだろう?髄膜炎?脳症?一体なにがあったの?
何でこんなことに、神様は赤ちゃんをくれた代わりにほっぺちゃんを連れてくつもりなの…?

思えば2号の時もそうだった
3日目に総合病院病院を紹介されて、連れていったら「病院の人は一緒じゃないの!?」
と驚かれ、検査して検査して検査して、結局赤ちゃんは入院、タクシーも捕まらなくて、あたしは泣きながら歩いて産院まで帰ったらあっさり退院させられた
あたしにとって3日目は鬼門なのよー(>_<)


病院に駆け込んで案内に従ってかけつけると、母の代わりに何故か父がいる

「お母さんは?」
「今日買い物する暇無いから晩飯の買い物行ったわ」

…は?

「脳波の機械が調子悪くてなあ、もう30分ぐらい待たされて」

…えーと
何?そんな余裕のある状況?なの?

頭にたくさんの?を浮かべながら検査室に入ると、真っ赤な顔して寝てるほっぺちゃんと、呑気にPCに向かっている技師

何か…あれ?



結局なんだかんだで小児科医に受けた説明は

給食の時に、呼び掛けても返事をせず7分ほどぼんやりとしていたこと

幼稚園では熱性痙攣と判断した為に、小児科ではなく救急搬送したこと

熱性痙攣の中には、ひきつけ以外にも、典型的ではないがこんな風に意識が朦朧とするものがあること

これが熱性痙攣なのかは熱で朦朧としたのかははっきりはわからないこと

痙攣を起こす原因となる、脳の障害が無いかを調べるためにCTと脳波をとり、血液検査をしたこと…


「わかりました。で、結果は…」
「後脳波を神経科の先生に見てもらいますが」
「はい」
「今のところ風邪ですね」



えーと。帰っていいですかね?


まあさー
結果はそれでよかったんだけどね…むー

そんなこと、あたし抜きで片付けて欲しいよ…
産婦なんだぜ…

ほっぺちゃんの時は産後目を使うと更年期が重くなるとか言われて、半年も編み物我慢したのに…後の二人ったらどうでしょう!

きっとあたし更年期酷いんだろうな(涙)


因みにほっぺちゃんは、夜にお父さんが来たら
「ほっぺが注射するときも検査するときもおかあさんがあかちゃんの病院からきてくれたんだよー」
と自慢していたそうでw
でも昨夜は初めて半泣きで電話してきてました

まだまだちびっこだよねw
いや、笑い事じゃないけど。


…あー。ゆっくりしたい…
スポンサーサイト
この記事へのコメント
ご出産おめでとうございます。
すっかりご無沙汰しておりますが
こっそり覗かせてもらってますww

なかなかゆっくりはできないだろうけど
できるだけ体を休めてねー。
3人育児は体力勝負よ♪
mayurinko[URL] 2010/11/18(木) 21:10
mayurinkoさん
わー先輩wありがとうございますw
こないだあしあと辿ったらねーさんてば起業してるし!
ただ者ではないと思っていたわーw

そのエネルギッシュな所、見習わねば!
また会いたいですねー♪
チコラタ[URL] 2010/12/01(水) 12:12

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 ほっぺちゃんといっしょ. all rights reserved.
