ほっぺちゃんと暮らす毎日を綴る退屈なブログです♪
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
本日は布おむつDAY
今日は灘の布おむつ会があって神戸まで行ってきました

ここは、布おむつユーザーが二ヶ月に一回集まる集い。
ビギナーからおむつ卒業まで、色んな人が集まってて、それぞれの近況やギモン、みんなどうしてるの?を話し合います。

ほっぺちゃんは三ヶ月の頃から参加してて、いままでずっと一人だけ年下、って感じだったのですが、今日は同じ位のあかちゃんがたくさん居て、今までも興味深かったけど、今までに無く楽しく過ごす事ができました♪

そして家に帰ったら…あ!メール便来てる!
クマー!
中身はコレ!

これですよ。とかげ。さんに話してなかった事…
なんかさー。見てたらやっぱりかわいくってさ…

このおむつカバーは、とかげ。さんのブログをきっかけに知り合ったhinahina11_22さんの作品なのです。かわいいよね!
教えてもらった時は「オクが面倒…」とかって気の無い事を言いながら…ちゃっかり注文してました。ごめん。とかげ。さん。
だって我慢できなかったんだよ!

次のお出かけはコレ持っていくんだー♪

なんか今日は、布おむつな一日でした。
しかしかわいいなー。
この記事へのコメント
いや~ん!!こんなにかわいく載せてくれてありがと~(*^.^*)
なんだか自分の作品が他の方のブログに
載ってるなんて 照れくさいです~^_^;
でも うれしい♪

布オムツの会なんていいですね~!!!
私って身近に布オムツのひとがいなくって(><)
なのでそんな会が近所であったらいいのになぁ~!
hinahina1122[URL] 2007/05/30(水) 22:41
うわぁーーー!! くま!!かわいいなぁ。
私も浴衣柄(とんぼ)と空柄ゲットしちゃいました♪
いや、しかし、ほっぺちゃんとうちの息子がサイズも性別もかぶってなくってよかった…><;  

ってか、灘のおむつ会って、もしや@六甲道のやつではないですか…。私が一度は参加しようと思ってる会だーー!
今はちょっと遠いけど、私数年前まで灘区民だったんですよね。。なつかしい。最後に六甲道行ったのは、出産前日です^^;  
さて…こっそり参加して、ほっぺちゃん探そっかなww
とかげ。[URL] 2007/05/31(木) 09:41
>>hinahina1122さん
あたしの周りなぜか布おむつ多いんですよ…結構恵まれてるのかもしれない。
明日三種混合なので、履かせよっかなーなんて思ったりしてウキウキ♪

>>とかげ。さん
そりゃどういうプレイですかw

入札するときとかげ。さんと被ってたらどうしよう><って思ってドキドキでしたよwほんと被ってなくて良かったよねーw
おむつ会はたぶんそうかな。区役所のすぐ側である奴ですよ。車でドン、と行くだけだからあまりその近辺の事はわからないんだけど><
あの辺りってママサークルが凄く充実してるんですね!うらやましい!
あたしはほっぺが一人で遊べるようになったら布おむつ会は卒業して手芸サークルにうつる予定です♪
チコラタ[URL] 2007/05/31(木) 11:07

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

生まれてから四ヶ月までは紙おむつを使用。ママ友が布オムツを使っているのを見て興味が出ました。しかし初期投資の高さにはびっくり!せっかく揃えるなら後悔しない品質のものを・・・と色々自分なりに調べたり、布オムツ使用者の方に聞いて回りました。私のポイントは以下  [つづきを読む]
おむつの1日 | 2007/07/23(月) 07:01
股おむつセット 10-51001
やっぱりおむつは家にいる間だけでも布に!!!!・[#]布おむつと紙おむつ。・当選しました・【28W6D】両足が攣った・EC日記 トイレイヤイヤ時期・ブンブンブーン・外国製の布おむつ・おむつはずれ・トイレうんち成功!・[8/10]コレ、便利・自然育児の会  [つづきを読む]
おむつの感想 | 2007/08/13(月) 08:04
Copyright © 2005 ほっぺちゃんといっしょ. all rights reserved.
